8月30日(金)★昼の部・夜の部★

手遊びを二つしました。
「むすんでひらいて」「げんこつやまのたぬきさん」
どちらもとても大きな声を出して歌ってくれました🎵
3才のKくんは歌うことに必死で、手を動かす事を忘れていたり(笑)
赤ちゃんのMちゃんはみんなが楽しくしているところを見て、自分も楽しくなってウキウキしてました✨
手話ソング「ヤッホーのおてて」をしました!
こちらも大きな声で歌ってくれて、大盛り上がり(^^♪
小学3年生のAちゃんの方が先生よりも上手に手話ができてました!

ネバーランド探検隊!
今日は薄暗い洞窟を探検し、お宝をゲットしに行くことに💎
電気をすべて消していたので、いつもとは違う雰囲気の多目的ルームにちょっと腰が引けるお友達。
それでも懐中電灯を持ってお宝探しへGO!
お部屋のいたるところにキラキラのお宝がありました✨
楽しく探しているところに、なんと洞窟の主が出現!!!
突然の襲来にみんな大パニック!!(゜o゜)
3才のMちゃんは悲鳴を上げて待機部屋に走り去っていきました💦
それでも、小学生を筆頭になんとか宝物をすべて見つけ出すことが出来ました!
キラキラのボールを集めて、今度は全員で悪い鬼さんを退治に行きました!
鬼さんに向かって「えい!!」とボールを投げてやっつけることに成功!!
みんなで勝ち鬨を揚げました~🔥

何人かは絶叫してましたが・・・( ;∀;)

DSC00139

DSC00141

DSC00152

DSC00153

DSC00158

~夜の部~
夜はみんな揃って遊びました!
1才になったばかり赤ちゃんから小学3年生の幅広いお友達(*^▽^*)
二つのチームに分かれて「1番会議」をしました。
「チームの中で一番小さい子~!」ということで、チームで話し合って選出。
前に立って発表をしました!
2才のYくんは自分で「にさい」と言えました(^O^)/
もう一人は1才になったばかりの赤ちゃん👶
先生が代わりに赤ちゃん声でおしゃべりしてくれました。
みんなはそれを聞いて「先生の声や~!!」と笑ってました(*^-^*)
お次は「チームの中で一番お花が似合う子~!」というと、色んなお友達が前に立ってくれました!
お友だちから選ばれた子、自分からすすんできてくれた子。
みんなに好きなお花の色を聞いてみました🌼
選出してくれたお兄ちゃんたちにも理由を聞きました。
「かわいいから」「いつもお花の服を着ているから」などなど・・・
色んなお話が聞けました!
「力の強い子」」では小学生のお兄ちゃん達が登場。
それに不服の年長の子たちと腕相撲で勝負!
圧倒的強さで勝利を飾っていました🔥
ついでに男性の先生2人も腕相撲をしました。
腕相撲が始まると、とても盛り上がってくれて嬉しかったです(笑)
最後は「一番やんちゃだと思う子」
ほとんどの子が前に出て来てくれました(笑)
中にはお友だちからやんちゃだと言われて、すごく不満そうな子もいました(笑)
その中で一番やんちゃだと思う子を多数決で決めました。
見事2才のRくんが優勝!!✨
お友だち、先生みんなが納得の結果でした(笑)
本人も一番になれてなんだか嬉しそうでした(*´ω`*)

お昼ごはん
サワラの味噌煮(人参、大根、しめじ)
お吸い物(わかめ、麩)
ほうれん草と玉ねぎの卵とじ
ごはん
DSC00159

夜ごはん
ケチャップ煮(肉団子、人参、キャベツ)
コンソメスープ(玉ねぎ、ネギ)
パスタサラダ(コーン、グリンピース、人参)
ごはん
DSC00161

まずはお問い合わせください。