9月2日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「からだ だんだん」
今日は新人さんのRくんを先生かがみんなに紹介しました

少し防災のお話もしました。
おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない!!!

本物のバッタの観察もしました。
かごから出して跳ねるところも観ました
怖がるよりも、興味津々で 近づくお友達がたくさんいました

カードを使って、果物クイズもしました。
果物をシルエットで当てて楽しみました。

大きいお友達を中心に、フルーツバスケットもしました。
はじめは 全くできませんでしたが、少しずつ上手に進めるようになっていました (*´ω`*)

自由時間では、ブロックお家や車を作って遊ぶお友達がいました
DSC00174

~ 夜の部 ~
今日の自由時間では、アンパンマンブロックで遊びました。
3歳のMちゃんは 大きな大きなお弁当箱を作っていました。
「そんなに食べれるの?」と聞くと「めっちゃ食べるんやで」と応えていました(笑)
小学生のTくんは、先生のような発言をしながら 小さいお友達の面倒も見てくれました

全員で宝探しゲームもしました
大きいお友達がぬいぐるみを隠し、それを小さいお友達が探しました。
見つからないようにと、大きいお友達は工夫して隠していました
小さいお友達は とっても元気な声で「も~い~かい?」と何回も言いながら、ワクワクして待っていました
ぬいぐるみを見つけることが出来ると大喜びの子供達ッ!!
なかなか見つけられないお友達には、大きいお友達がヒントを出しながら 優しく誘導してくれました
寝る前の絵本では、2年生のTくんが読んでくれました。

昼ごはん
サワラ大根(玉ねぎ・人参)
里芋と平天の煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
鶏だんごのケチャプ煮(ナス・人参・玉ねぎ)
かぼちゃと白菜の煮物
わかめとしいたけのスープ
ごはん
DSC00175

まずはお問い合わせください。