9月4日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
自由時間では、オモチャで遊びました。
夕方は ニューブロックで遊びました!
5人ほどで警察ごっこをするお友達もいました

午前中は、クレヨンでお絵描きをしました。
1~2歳のお友達は、自由に描きました。
好きな色を選んで グルグルと描いていました。
波線を上手に描けた、2歳のお友達もいました

3歳と4歳のお友達は『魚』をテーマに描きました。
魚が書けなくて、描き始めることが出来ない子供達・・・
だけど、イラストを見たり、先生にアドバイスしてもらいながら描いていきました!
とっても上手にそれぞれの魚が書けていました
海や、海藻も描いていました (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
今日は大きいお友達と小さいお友達に分かれて遊びました。
大きいお友達はニューブロックでカービイを自作して遊びました!
小学生の男の子2人がとっても上手でした~(*’ω’*)
4才のSちゃんはカービイに興味はなく「私はお家を作るから」!とひたすら豪邸を作っていました(*´▽`*)

小さいお友達は「絵本の中からアンパンマンを探そう大会」をしました!
皆とっても必死!!
先生が絵本を見せるまで「手はおひざ~」のズル無し勝負
一番に見つけることが出来ると「いえ~い!!」と大喜びです!!
なかなか一番に見つけることが出来ないSくんが「バイキンマン探す!」というので、そのルールに変更したら・・・
まさかのバイキンマンがどこにもいず
他のお友達が「・・・いないね。・・・ホラーマンはいるね」とボソリ。
残念!次回又リベンジしようね!!

昼ごはん
白身魚フライ
ブロッコリーサラダ(キャベツ・人参・コーン・ツナ・さつまいも)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC00187

夜ごはん
そぼろあんかけ(ミンチ・大根・キャベツ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC00188

まずはお問い合わせください。