9月7日(土)★昼の部・夜の部★

今日の午前中はECCがありました。
単語は「くり」「きのこ」でした!
乗り物についての単語を学びました。
ヘリコプター、ロケット、バス、車、電車・・・
救急車、消防車の英語は 難しかったですが、先生の後に繰り返して何度も言っているうちに 上手に言えていました
それぞれの乗り物にジャスチャーをつけながら 繰り返して学びました。
「 The Bus Song 」も歌いました
「 The ABC Song 」では、みんなもよく知っている曲なので とっても大きな声で歌っていました

今日は、お友達もたくさんッ!
テンションが高い子供達でしたぁ!!!

【夕方の自由時間】
プラレールやミニカーを中心に遊びました。
プラレールでは、小学生が上手にコースを作っていました。
後半、小学生がいなくなると 2~3歳のお友達がコースを使って楽しんでいました (*´ω`*)
ミニカーでは、好きなミニカーをそれぞれにキープする様子が見られました(笑)
DSC00221

プラレールをたくさん楽しんだ 小学生達ッ!
後半は先生の提案でプレイマットを紙で手作り~!!!
一人ずつ紙に 建物や道路の絵を描いて、町を作りました
先生のアドバイスやお手本のイラストを見ながら描いていました。
時間がかかる為、今日は途中で終わりましたが 出来上がりが楽しみです
その後は、小学生達で鬼ごっこをしてたくさん走り回っていました!
DSC00222

女の子たちは、ぬいぐるみを使ってごっこ遊びを楽しんでいました。
DSC00220

~ 夜の部 ~
お部屋を二つに分けて遊びました。
【小さいお友達】
プラレールなどの乗り物のオモチャを出して遊びました
他にも車などがいっぱいあって、みんな楽しんでいます!(*^▽^*)
赤ちゃん用のオモチャを使ってお店屋さんごっこをするお友達もいました

【大きいお友達】
自由時間はニューブロック!
最近よくリクエストがあります(^O^)/
お片付けをして・・・

「船長さんの命令です!」ゲームをしました。
「船長さんの命令です、〇〇をして下さい」
よく聴いて反応しています!
「船長さんの命令です」の言葉が無い時はしたがってはいけません。
ここによく引っかかっていました(笑)
順番に船長さん役をしてみたりも。
Mちゃんは笑い過ぎで命令できませんでした(笑)

ミニゲームで「後出しジャンケン」をしました。
先生の後に出して、わざと負けることが出来た子が勝ち!
これがなかなか難しくて、みんな苦戦していました(;^ω^)
お次はわざとあいこにするルールで。
先ほどよりかは簡単になっていて、よく出来ていました!!

「伝言ゲーム」をしました!
二つのチームに分かれて勝負!
2単語の文章でもなかなかうまく伝わることが出来ず、可笑しな文章になってました(笑)
最初から変な文章にしておくと、「なにそれ!?」と笑ってしまうみんなでした(*’ω’*)
頑張って伝えようとしている様子が、とても可愛かったです
DSC00224

DSC00227

昼ごはん
親子丼風(ネギ・人参・玉ねぎ・鶏団子・ナス・たまご・ごはん)
みそ汁(豆腐・わかめ・キャベツ)

夜ごはん
カレイの照り煮(人参・大根・いんげん)
みそ汁(ほうれん草・麩)
ごぼうサラダ(人参・ちくわ)
ごはん
DSC00223

まずはお問い合わせください。