9月12日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
ミッキーマウスマーチの曲で踊りました。
手拍子したり、歩いたり、ジャンプしたり~
絵本では「あるいています」を見ました。
集中保育では フラッシュカードをしました。
果物カードを見ながら 声に出して言いました!

「トンボのめがね」を歌いました。
少しだけ 覚えているお友達もいましたが・・・
まだまだ歌えていないので練習中です (^_^;)
2才児さんが一番大きな声が出てきました!!!

「ハンカチ落とし」の「トンボのめがねバージョン」をしました。
まだ子供達はルールが解らないため、先生と一緒に進めていきました。
トンボを持ったお友達は、歌に合わせ手歩いて 次のお友達にバトンタッチ
次のお友達に渡す時は、頭に乗せて見ました~

~ 夜の部 ~
今日は大きいお友達も小さいお友達も一緒に ニューブロックで遊びました。
大きいお友達は小学生のA君を中心に「海賊船」を作っていました ‼
途中で大波がきて、船が崩れてしまったそうです。。。
設定もリアルですね~ (*´ω`*)🌟

小さいお友達は それぞれにいろんなものを作っていました ‼
2歳のRくんは「めっちゃ強い虫」を作りました(笑)
だけど2回目に見せてくれた時には「めっちゃ強い虫」改め・・・
「とんぼ」になっていました💓笑

寝る前は、みんなで「クレヨンしんちゃん」を見ながら、大笑いしていました~ ‼

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・キャベツ・しめじ・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC00282

夜ごはん
野菜コロッケ(コーン・グリンピース・人参・じゃがいも・玉ねぎ)
大根とちくわの煮物(人参)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。