1月10日(火)★昼の部★

今日の体操でも 元気いっぱいの子供達ッ!
『ドンスカ パンパン おうえんだん』と『ブンバボーン』としました。
どちらの曲も 小さいお友達もよく知っているのでノリノリ~♬
最後は「はっ!」と大きな掛け声と共に ポーズ♡
みんなとっても上手でした。
中には、先生にアピールしながら 少し先を笑いながら 踊っている4歳の男の子もいました(笑)
img_8485
img_8487

表現遊びでは、順番に コマになりました~!
先生とみんなで コマを回す真似をして合図!!
すると コマさん達は クルクル~っと上手に回転♬
コテンと床に倒れてみるお友達もいれば、回り続けるお友達も (≧▽≦)
見ているお友達も笑いながら楽しんでいました☆
1歳児組も はりきってクルクル~♬
上手に回れるようになりました~♡

『グー チョキ パー』の手遊びのあとは、絵本を先生が読みました。
絵本の内容は おもちゃを取り合いっこしているお話でした。
みんな興味津々で 釘付けでみていました!
先生が「みんなは 取り合いっこしない?」と聞くと・・・
自信満々に「しない」と答える子供達でした(笑)
img_8496

絵合わせカードでは 今日は二つのグループに別れて行いました。
2歳児グループは、カードの枚数を減らして 挑戦!
ルールも理解できてきて、上手になってきました (*´ω`*)
3歳児以上のお友達はカードの枚数も増やしてみんなで挑戦!
ルールはバッチリですが、相変わらず 待っている間によそ見している子供達でした~(笑)
img_8497
img_8499

昼ごはん
そぼろあんかけ煮(ミンチ・白菜・人参)
ブロッコリーとコーンの和え物
たまごスープ(青ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。