10月11日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
運動会の練習をしました。
行進、体操、手話ソング、かけっこ、障害物競争、ドライブ競争、ダンスをしました。
行進では、小さいお友達がコースを外れてしまいますが、しっかりと歩けていました🌟
音楽と笛の音に合わせて、ピシっと止まることも出来ました ‼
障害物競争では、平均台が上手にできるようになっているお友達がたくさんいました!

ドライブ競争では、3歳児以上は 曲線コースを走ります。
まだ大苦戦しているお友達もいます (*´ω`*)
今日の練習で初めて1人で 成功したお友達もいました♡

ダンスでは、ポンポンを両手に持って踊ります🎵
今日は2才児のお友達だけで しっかりと練習しました。
元気いっぱいでニコニコで踊る子供達~!
とっても可愛かったです💓
DSC00496
DSC00499

【1~2歳児】
今日の自由時間では、アンパンマンブロックをしました。
小さいお友達は、後半は 広いお部屋に移動して先生と遊びました。
のびのびと過ごしていました🎵
ボール遊びをしたり、すべり台やトンネルで遊びました。
ボールを出すと「きゃー」と大喜びの子供達でしたぁ (*´ω`*)
すべり台を何度も何度も滑っているお友達もいました。

手遊びもしました。
先生の真似をしながら 楽しんでいました🎵
ノリノリのお友達もいれば、じーっと見ているお友達もいました!

~ 夜の部 ~
今日はニューブロックで遊びました。
3歳のSちゃんが「先生、ジュース作ったよ。はい、どうぞ」と言ってくれました💓
だけどそのジュースの中には、人形が浮かんでいました(笑)

男の子達は 剣を作って戦いごっこをしていました。
「本当に叩かない」のルールを守っていました🌟

寝る前はみんなが大好きな アンパンマンを見ました。
「コキンちゃん」の踊りをみんなも大きな声で歌いながら踊っていました🎵

昼ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・コーン・ツナ)
ほうれん草としめじの和え物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC00493

夜ごはん
鶏だんごの和風煮(人参・玉ねぎ・白菜)
里芋の煮物(いんげん)
みそ汁(ワカメ・オクラ)
ごはん
DSC00500

まずはお問い合わせください。