11月13日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日の午前中は少人数で過ごしました。
先生と一緒に みんな運動あそびをしました
先生の真似をしながら いろんな運動をしました。
歩く、横歩き、うしろ歩き、両足ジャンプ、ギャロップ、スキップ、ケンケンなど・・・。
ギャロップまでは全員成功!!!
スキップは まだ難しいお友達もいました。

手遊びもたくさん楽しみました
お名前呼びでは、1歳になったばかりのAくんとあいさつ~!
みんなの前に先生のように座るAくんのうしろに先生が隠れながらしゃべりました。
すると「違うやん、先生やーん。」とウケる子供達でした(笑)

そのまま先生がAくんのふりをして 一人ずつ名前を呼びました。
呼ばれたお友達は、Aくんのところまできて 触れ合いました~
ヨシヨシしたり、ほっぺをツンツンしたり、ハグしたり~。
まだ赤ちゃんなので、恐る恐る触るお友達もいました (´艸`*)♡
Aくんを中心にみんなで手を繋いで輪になって踊ったりもしました!

少し早めの昼食の後は、パズルやカード遊びをしました。
乗り物の絵合わせカードでは、2才児さん達が頑張っていました!
Kくんたちが苦戦する中・・・
何度か経験済みのRくんは 記憶してGET出来ていました

パズルでは、20~40ピースをそれぞれに楽しみました。
先生やお友達に手伝ってもらう様子も~!
一人で全て出来るお友達もいました
2回目に挑戦するお友達は、少しスムーズに出来ていました

~ 夜の部 ~
今日は小さいお友達は「暗闇 宝探しゲーム」をしました。
お部屋を真っ暗にして 大きいぬいぐるみを探しました。
目を閉じて10秒数えました
「いーち!にー!さーん!」と大きな声で上手に数えることが出来ました
「もういいよ~」の声とともに 全員が同じ方向に向かってダッシュ
どうやら先生が隠した場所がはじめからわかっていた様子・・・
おそらく数える時に目をあけていたのでしょう(笑)

大きいお友達は 別室で先生と一緒に「ドミノ倒し」をしました。
それぞれが作ったものを全部繋げて長いドミノの完成ッ
今日は 2回挑戦しました!
1回目は、すべり台やトンネルに挑戦しました。
2回目は、ビッグなすべり台、ティッシュケースと使った橋などに挑戦!
お友達や先生の技や、アイディアを参考にしながらも・・・
みんなそれぞれにオリジナルのものを考えて作ってることが素敵でした

今日は2回とも 大成功でしたぁ!!!
子供達も大喜びする姿が可愛かったです (*´ω`*)♡

昼ごはん
栗ごはん
ツナとほうれん草のトロ煮
具だくさんみそ汁(白菜・大根・人参・豆腐・ネギ)

夜ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(キャベツ・人参・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(しめじ・ちくわ)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09259

まずはお問い合わせください。