11月24日(日)★昼の部・夜の部★

今日の昼の部は、ニューブロックでたくさん遊びました。
小1のSくんは、研究所を作っていました。
研究所には、部屋が分かれていたり、階段があったりしました。
屋上にはヘリポートもありました
もちろん、完成度の高いヘリコプターもありましたよ~ (*´ω`*)
DSC09316

何を作ったのかは よくわかりませんでしたが・・・
丸いドーナツ型のブロックを積み上げてみたり、上手に使って遊んでいるお友達もいました🌟
↓ 面白い発想です (*´ω`*)
DSC09314

1~2才児のお友達は、クレヨンでお絵描きもしました
2才児さんは、それぞれに少し違ったテーマを先生から伝えました。
「ネバーランドのお友達」「お顔を描いてみよう」
先生にアドバイスをもらいながら 描いていくお友達もいれば。。。
一人でたくさん描いて 見せてくれる得意気なお友達もいました!
たくさんの色を使って きれいに描くお友達もいました。
中には、お化けや、クマ、雪だるまを描いているお友達もいました

夕方は、またまたニューブをっくに夢中の子供達~!
お友達とごっこ遊びの世界に入りながら会話する様子が可愛い
大きいお友達の中には、別室でドッジボールをして汗を流している活発な様子もッ!!

夕食後はパズルをしました~。

昼ごはん
野菜とミンチのトマトソース煮込み(みんち・人参・パプリカ・しめじ)
ゴマドレ豆腐サラダ(オクラ)
春雨とわかめのスープ
ごはん

夜ごはん
クリームシチュー(人参・しめじ・じゃがいも・ブロッコリー・ハンバーグ)
白菜とほうれん草のスープ(たまご)
バターロール
DSC09320

まずはお問い合わせください。