12月11日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
ジングルベル曲では、先生がタンバリンを持って子供達の前を何度も通過~
タンバリンが目の前に来ると タッチして楽しむ子供達でしたぁ
最後はみんなで「メリークリスマース」と挨拶しました (*´ω`*)

「赤鼻のトナカイ」では、ダンスしました。
今日は創作ダンスを楽しみましたぁ

絵本では、シール貼りが出来るページがありました。
ペンギンさんのシールを順番に貼って楽しみました

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロックを出して遊びました。
2~4才のお友達で前に立って発表会!
今回のテーマは「クリスマスプレゼントに何が欲しいか」です
大きい子から順番に発表していきました。
恥ずかしがる子もいるかな~と思ってましたが、なんと全員言う気満々!!
「みどりの~けん!」「ぷりきゅあ!」などなど・・・
いろんな意見を発表してくれました
中には「サンタさんの服!」「きょうりゅう!」など珍解答もありましたが(笑)

空手ごっこをしました!
正拳突きで新聞紙を一刀両断!
みんな気合十分で「やー!!」とパンチしてます!
ビリビリになった新聞紙を丸めて的当ても楽しみました~(*^▽^*)
最後は定番になってきた修行ごっこ。
動かず喋らず目を開けず・・・
集中度合いが以前よりも増してきています。

大きいお友達でトランプ&UNO!!
今回はテンポよくゲームを進めていけました。
一人だけ5才の子がいましたが、何とか小学生にくらいついてます!(/・ω・)/
最後は先生が圧勝してかなり顰蹙を買いました!!

DSC09404

DSC09405

昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(大根・人参・玉ねぎ・キャベツ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

夜ごはん
中華丼(ミンチ・エノキ・大根・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
オクラとしめじのトロトロスープ
DSC09403

まずはお問い合わせください。