12月19日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
午前中はクリスマス会のリハーサル練習を行いました ‼
オープニングのダンスでは、繋がって登場ッ🌟
踊る前にバラバラに広がるところは いつも大苦戦の子供達💦
だけど、今日はいつもよりも上手に成功しました (*´ω`*)
楽しく元気にダンスをしていましたぁ🎵

お話遊びでは、セリフが上手に言えるお友達が増えてきました。
出番を忘れているお友達もいました💦
最後の英語のクリスマスソングでは、以前よりも歌えるところが増えたお友達もいました。

全員で合奏では、マラカス、鈴、カスタネット、タンバリン・・・
それぞれ担当している楽器を楽しみましたぁ🎵
元の頃よりも リズムに合わせたり、小さいお友達は楽器の鳴らし方が上達しました。
本番は、楽しく音をならして「楽奏」が出来るといいな~と思います (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
今日は いつもよりも人数が少なく、1~4歳がほとんどでした。
自由時間では、ブロックやボール遊びをまったりと楽しんでいました。
1~4歳のお友達は、先生と一緒に体を動かして遊ぶ時間もありました!
【鬼ごっこ】
ルールを守ってぶつかったりすることなく、安全に楽しめていました💓
1~2人ずつ鬼になりました。
制限時間内に捕まらなかったお友達は「勝ち~」と喜んでいました (*´ω`*)

【リズム遊び】
先生のお手本を見たあとは、子供達も前に出て来て順番に真似っこ ‼
上手にリズムを真似できるお友達や苦戦するお友達がいました。
1歳のお友達はまだできませんが、同じようにタンバリンに触れるこたができて嬉しそうでした💓
リズム練習をした後は、全員一緒に楽しく鳴らして遊びましたぁ!
先生の後ろに並んで歩きながら 鳴らしたり、踊ったりしました🎵
クリスマスソングでノリノリで楽しむ子供達でしたぁ!

【ボール当てゲーム】
小学生のAくんを狙ってたくさんボールを投げました。
Aくんは、やる気満々で少しアクロバティックに逃げ回っていました(笑)
先生が何回当たったか数えていた為、0回を目指して張り切っていました。
0回も達成しました🌟
1~4歳のお友達もやる気満々で立候補し、順番に逃げる側も楽しみました!

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・キャベツ・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC09446

夜ごはん
白身魚のあんかけ煮(カレイ・大根・人参・玉ねぎ・ネギ)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。