12月25日(水)★昼の部・夜の部★

メリークリスマス!!
今日はクリスマスですね~(*´ω`)
みんなで朝のあいさつ「メリークリスマス!!」大きな声で言えました!

うさぎ野原のクリスマス、赤鼻のトナカイのダンスをしました!
うさぎ野原はもう完璧!先生のミスに鋭く指摘をくれます(笑)
赤鼻のトナカイは、クリスマス会で先生達がやった踊りをしました。
戦いダンスのところができて、喜ぶ男の子達でした(笑)
最後は「もみの~き~」と歌ってクリスマスあ遊びを締めました

3才児以上のお友達で新しくやってきたオモチャ「黒ひげ危機一髪」「ジェンガ」をしました!
みんな興味津々!初めてのお友達も楽しんで遊んでくれました~(^^♪
ジェンガは崩れたときのリアクションが面白かったです!!
DSC09460

DSC09463

~ 夜の部 ~
今日はニューブロックでたっぷりと遊びました。
それぞれに仲良しのお友達と遊んでいました。
5歳と小学生のグループは、ブロックを人形に見立て 戦いごっこをしていました。
火、電気、氷、水 に別れて戦った様です

2才児と3歳児のお友達は、先生と1人ずつお絵描きました。
今日のテーマは「お顔」でした。
先生にたくさん教えてもらいながら進めるRくん!
慣れた手つきで進めていくお友達もたくさんいました。

4才児さんは、ジェンガをしました。
先生にルールやコツを教わり、上手に楽しめていました♡
DSC09466

お昼ごはん
根菜のトロ煮(大根、人参、玉ねぎ)
白身フライ
ひじきごはん
みそ汁(サツマイモ、ネギ)
DSC09464

夜ごはん
鶏団子と白菜のクリーム煮(コーン、人参、玉ねぎ)
かぼちゃの煮物(いんげん)
みそ汁(ほうれん草、麩)
ごはん
DSC09465

まずはお問い合わせください。