1月5日(日)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では、アンパンマンブロックで遊びました。
お家を作って、人形を動かしながら仲良く遊んでいました♡
午後は、ボール遊び、鬼ごっこ、ミニカーなど。。。
アンパンマンブロックの続きをする女の子達もいました (*´ω`*)
男の子達は、ミニカーに夢中でした!

午前中は、先生と一緒に「なんちゃって福笑い」もしました (´艸`*)♪
輪郭、耳、髪の毛 が書かれたところからスタート
一人ずつ目隠しをして挑戦しました (´艸`*)!
まずは、小学生のSくんが眉毛を描きましたが・・・
頭の上に描いてしまいました(笑)
目を描いたお友達はベストな位置でした
3歳のお友達がほっぺを描きましたが、ほくろみたいになりました♡笑
鼻を描いた2歳児のRくんは、目隠しをしないで描きましたが、なんだかおもしろいことになっていました(笑)
お友達が書いている間も、完成した絵を見ても・・・
笑ながらみんなで楽しんでいましたぁ
DSC09497

~夜の部~
夕食後はコマ遊び!!
テーブルの上でコマを回して遊びました(*´ω`*)
5~6才の女の子たちは先生が回したコマを片っ端から止めていくという横暴っぷりを見せてくれました(笑)
今度はみんなで協力して全ての☖を同時に回すことを頑張りました!!

ぬりえもしました!
今回はポケモンをぬりぬり。
ピカチュウとイーブイをとっても上手に色付けしてあげました~✨

昼ごはん
チャーハン(たまご・ベーコン・いんげん・人参)
和風ラーメン(中華麺・白菜・しめじ)
DSC09496

夜ごはん
ミネストローネ(ベーコン・人参・いんげん・じゃがいも・しめじ)
焼きハンバーグ&スマイルポテト(ケチャップ)
ごはん
DSC09498

まずはお問い合わせください。