1月11日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
午前中は ECCでした。
今年の干支の「 mouse 」から始めました
「 rice cakes 」「 kite 」の月単語も学びました。

本日は、海の生き物についての単語
クジラ、イカ、カニ、ヒトデ、ペンギン、イソギンチャク、サンゴ を学びました。
ジェスチャーをつけながらみんなで言って楽しみました。
絵本では、長いお話でしたが 最後までよくきけていました
台詞も一緒に言えていました (*´ω`*)

次回は、また来週で~す

~ 夜の部 ~
お部屋を二つに分けて遊びました。
大きいお友達は大量のぬいぐるみとクッションを使って自分たちで遊びを考えてました!
ルールや設定などを細かく考えて遊べました(*^▽^*)

小さいお友達はオモチャ部屋を作ってその中で積み木やアンパンマンのオモチャで遊びました。
その外では赤ちゃんたちが音の鳴るオモチャで遊んでいました。

小学生だけで少しだけ夜更かし🌙
トランプやカルタを楽しみました~(*´ω`*)

昼ごはん
和風煮ハンバーグ(白菜・玉ねぎ・人参)
のり塩ポテト
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
DSC09541

夜ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(玉ねぎ・人参・しめじ・ブロッコリー)
さといも煮(ちくわ)
みそ汁(ワカメ・麩)
ごはん
DSC09543

まずはお問い合わせください。