1月16日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日も元気にみんなで朝のあいさつからスタート
集中保育では、十二支、曜日、食べ物、クレパスの色をしました。
曜日は初めてでしたが、よく出来ました。
リズム打ちもしました

ペープサート「ねない子だれだ」を見ました。
音楽付きで楽しみました

正月遊びの「福笑い」もしました。
積極的にやりたいというお友達もいれば・・・
声をかけても「イヤ」という小さいお友達もいました!
笑ながらみんなで楽しく進めていました

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロックにブロックとブロック祭り!
それぞれ好きなブロックで遊びました(∩´∀`)∩
赤ちゃんたちは音の鳴るオモチャで
先生のお手伝いもいっぱいしてくれてました!

5才以上のお友達でトランプもしました。
神経衰弱、七並べ、一休さんなどなど・・・
とっても賑やかです

DSC09571

昼ごはん
鶏だんごのクリーム煮(殷人・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ)
コールスロー(キャベツ・コーン)
みそ汁(ネギ・花麩)
ごはん
DSC09569

夜ごはん
豆腐のあんかけ丼(人参・いんげん・玉ねぎ・白菜・ミンチ・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・えのき・じゃがいも)
DSC09570

まずはお問い合わせください。