1月23日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ミッキーマウス」
手遊び「ゆきがふってきた」
絵本「おべんとう」
お名前よびでは、ミッキーさんとタッチしました

集中保育では、フラッシュカードをしました。
→ 十二支、食べ物絵カード、時計をしました。

【風船遊び】
小さいお友達から触れてみました。
怖がったりせず、みんな触れることが出来ました
大きいお友達は 風船羽根付遊びをしました!
みんなルールを守って安全に楽しめていました

最後は、大きいお友達で風船バレーをして遊びました!

~ 夜の部 ~
今日は ネバーランドにあるぬいぐるみを、ぜ~んぶ使って遊びました。
キャー、ワァーと盛り上がりながら 謎の遊びをしていました(笑)
3歳のRくんは興奮しすぎて「フォーッ」を言いながら、グルグル回っていました(笑)

はじめは、ぬいぐるみでお家ごっこやをするはずでしたが、2~3歳児さんとうまく遊べず・・・
大きいお友達が諦めて パスルをはじめていました (^_^;)
2年生のAくんは、ネバーランドの全てのパするに挑戦していました
時間が足りなくなり、最後までできず・・・
「〇〇君たちが邪魔してくるもん」と怒っていました (^_^;)

今日の赤ちゃんたちは、ミルクタイムでベッドに入ると・・・
ミルクを先生が作っている間にもうすでに眠っていました

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・エノキ・玉ねぎ・キャベツ・人参・たまご・ごはんm)mい
みそ汁(豆腐・ネギ)
DSC09605

夜ごはん
魚のトロ煮(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09612

まずはお問い合わせください。