2月7日(金)★昼の部・夜の部★

今日はとっても寒かったですね~!
それでもネバーランドのお友達は元気いっぱい!
手話ソング「ヤッホーのおてて」をしました(∩´∀`)∩
寒さも吹き飛ばすくらいの元気な声で歌ってくれました

今日のお名前呼びは、風になってみました。
ビューんと先生の周りを走りました!
仲良しの友達と一緒に風になる子もいました(*^▽^*)
冬将軍のお話をして、みんなで「きたかぜこぞうのかんたろう」を歌いました
きたかぜ~こぞ~のかんたろう~  \かんたろう~!!/ 
合いの手のところ、完璧でした!(笑)
「ひゅるる~んるんるんるん」のところの表情も可愛かったです(*^-^*)

北風になってお部屋をお散歩!
大きい子と小さい子で手を繋いで歩きました!
仲良く歩く風、ひとり突っ走るやんちゃ風、寝転がるグータラ風など、個性あふれる風さんがいっぱいでした(笑)
おしくらまんじゅうもしました!!
おっしくっらまんじゅうおっされってなっくな
力いっぱいおしりの押し合いをしました!
身体もポッカポカになり、お昼ごはんもいっぱい食べました~

DSC09775

~ 夜の部 ~
今日の自由時間ではニューブロックで遊びました。
男の子達がよく遊んでいました。
それぞれの年齢によって自然とグループになって遊んでいました🌟

ボール遊びをする女の子たちもいました!
先生と絵合わせカードをするお友達もいました。
2~3歳児の4人で行いました。
前半のカードの数が多い時は、苦戦していました。
だけど、すぐに覚えてめくろうとみんな意識していました🌟

お昼ごはん
肉じゃが(人参、玉ねぎ、ミンチ)
ほうれん草のサラダ(ちくわ、コーン)
みそ汁(豆腐、ワカメ)
ごはん
DSC09771

夜ごはん
中華丼(人参、玉ねぎ、白菜、しめじ、ミンチ、ごはん)
春雨スープ(ほうれん草、コーン)
シューマイ

まずはお問い合わせください。