2月10日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

まず、ピカピカブー♪ の体操で
元気いっぱい体を動かし、
大きな声で朝のごあいさつ

ゆきがふってきた♪ の手遊びと
雪のペンキ屋さん♪ の歌を歌いました~
初めて聞いたお友達も、よく聴きながら
まねをして口ずさんでいました!

今日は【いないいないばぁ】の絵本を見ました。
小さいお友達は、同じように真似をして
いないいない~・・・ばぁ\(^▽^)/
と、お友達とし合って楽しんでいました♥
大布がでてきて皆興味津々。
大布の中に皆で入り、いないいないばぁ!
もう、きゃぁあぁ~と大興奮でした(笑)

お次は新聞紙を丸めて雪合戦 (o^―^o)

ポーイ ポーイ と投げっこ!
次々と投げるお友達や、狙いを定めて
えいっ!と慎重に投げるお友達も
丸めた新聞紙を集め、かき氷に見立てたり
頭の上に乗せて歩いてみたり・・・
集めた雪山の中にお友達がうもれて、
ばぁ~っと出てくると、逃げろ~ッと
逃げたりして楽しんでいました( *´艸`)

最後はみんなで雪だるま作り✦✦
はりきって作っていました!
そしてお馬さんになって昼食へ゛

DSC09791

DSC09795

~夜の部~
自由時間は車のブロックを出して遊びました
2~4才のお友達で絵描き当てクイズをしました!
先生が何を描いているのかを当てた子の勝ち!
もうみんなやる気満々で、先生が絵をかく前から「はい!はい!」と手を上げてました(笑)
ライオンやティラノサウルス、鬼さんが答えの時は、自然と「キャー!!」と叫んで追いかけっこになってました(笑)

全員で仲良し遊びをしました(*^▽^*)
大きい子は小さい子と手を繋いで行進!
クルクル回ったり、コチョコチョしたり♪
全員で手を繋ぎ、輪になってみました
大きく開いたり、集まってギュ~っとしたり!
回ったり手をぶらぶらしたり!!
1才のお友達も楽しくて大興奮!!
いっぱい笑ってました~!(*´ω`*)

お昼ごはん
たまご丼(鶏団子、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、卵、ごはん)
みそ汁(ほうれん草、豆腐)
DSC09794

夜ごはん
野菜コロッケ(グリンピース、コーン、人参、玉ねぎ、じゃがいも)
ツナの洋風煮(大根、人参、玉ねぎ)
みそ汁(花麩、ほうれん草)
ごはん
DSC09798

まずはお問い合わせください。