2月13日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなでブンバボーンの体操をしました。
久しぶりでしたが、元気いっぱいに踊れていました

お名前呼びでは、ボールキャッチに挑戦しました。
お名前を呼ばれたお友達は前に出て来て、先生が投げたボールを取りました。
2~4歳児のお友達は バウンドさせたボールをキャッチしました。
0~1歳児のお友達は転がしました。
ほとんどのお友達が成功しました!
もうすぐ3歳のRくんは、ボールに戦闘態勢で向かっていき・・・
一度もキャッチできませんでしたが、みんなを楽しませてくれました♡笑

今日は体を動かした遊びをしました。
先生の真似をしながら行いました。
歩く、走る、ハイハイ、ケンケンなどをしました
歩くでは、後ろ向きや横歩きも挑戦しました。
ハイハイでは、先生と5歳のお兄ちゃんで足を開いてトンネルを作りました!
ハイハイでみんながくぐって楽しみました ♪
バランスポーズにも挑戦しました

2才児以上のお友達は、大縄跳びにもチャレンジしました。
中には、やる気満々で参加する1歳児さんもいました。
1~2歳児さんにはまだ難しいですが、楽しく行っていました♡
揺れる縄に向かっていき、跳び越えに挑戦ッ!!
タイミングがまだまだ分かっていませんが、成功もたくさんしていました (*´ω`*)

3~5歳のお友達で カルタ大会もしました
今日はアンパンマンカルタで6人で対決~!
優勝者は、13枚取れた 3才のEちゃんでした Σ(・ω・ノ)ノ!

~ 夜の部 ~
新しいお友達が増えた 夜の部!
自己紹介ボールキャッチをしました。
お名前を呼ばれたお友達は、元気よくお返事して前へ出ます。
先生が投げたボールをうまくキャッチできれば成功 ‼

1歳児さんも参加しました。
先生がボールを転がすと、上手に受け止めることが出来ていました🌟

新人さん達もみんなキャッチ成功 (*´ω`*)
見守っている子供達は「すごいやん」と言ってくれたり、拍手してくれました♡

最年長小2のAくんでは・・・
先生が強く投げると失敗💦
悔しがるAくんは「もう1回、真剣勝負!」と挑戦ッ ‼
みんなで静かに見守っていました。
先生からのボールうぃ見事にキャッチ成功したAくん!
先生にも力強いボールを投げ返していました。
先生はキャッチできずに負けました(笑)

昼ごはん
豆腐あんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
みそ汁(わかめ・ネギ)
ごはん
DSC09818

夜ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・ウインナー)
ブロッコリーのごま和え(コーン)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。