2月15日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は 体を動かす遊びをしました。
1歳の小さいお友達も一緒に参加できました!
歩いたり、走ったりたくさんしました
後ろ歩き、ジャンプ、ハイハイ、四足歩行など・・・。

いろんな生き物になって遊んだりもしました。
ライオン、ゴリラ、うさぎ、キリン、ダチョウ・・・
上手に表現しながら、運動しました。

表現遊びの都有からおにごっこになりました!
たくさん走って、はしゃぎながら楽しみました

体操「ブンバボーン」
お名前呼びでは、英語でお返事に挑戦ッ!
知ってる英語なんでもOK
「アップル」「バナナ」「イエロー」「ブルー」など・・・
いつも先生と子供達で会話してる「 How are you 」を言っていたお友達もいました。
だんまりするお友達はおらず、お友達の真似をして何かしら言っていました (*´ω`*)

~ 夜の部 ~
夕食後はアンパンマンブロックとぬいぐるみを出して遊びました!
ぬいぐるみをせっせと壁に並べているHちゃんが可愛かったです(*´▽`*)
みんなで○×クイズをしました。
問題はお友達から!
「Rちゃんは牛乳が好きです。○か×か!」
「Mちゃんは3才です。○か×か!」
意外と年齢とかどっちが大きいかとかわからないものですね~(^^♪
「次問題したい―!」とどんどん手を上げてくれました

就寝前にはジュラシックワールドを見ました。

お昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(人参、白菜、ブロッコリー)
芋煮(さつまいも、じゃがいも)
みそ汁(わかめ、大根、青ネギ)
ごはん
DSC09846

夜ごはん
デミグラスハンバーグ(玉ねぎ、しめじ)
大根と厚揚げ煮(人参)
みそ汁(ほうれん草、青ネギ、人参)
ごはん
DSC09847

まずはお問い合わせください。