4月1日(水)★昼の部・夜の部★

今日から4月
昨日で、お別れのお友だちもたくさんいて 寂しい思い出いっぱいでしたが、
また 今日から新しいお友だちも増え ネバーランドは朝からとってもにぎやか

~昼の部~
自由遊びでは、大きいお友達はニューブロックを使ってドミノ倒しをしました。
男の子チームと女の子チームに分かれてどっちが凄いのを作れるか対決
男の子チームは、とにかく長~いドミノしていて何度も途中で倒してしまいなかなか完成しなかったけれど、諦めることなく完成させることが出来ました(*^▽^*)
誰が倒すかでちょこっと揉めちゃったけれど、上手いこと最後まで倒れたのを見て、みんな拍手喝采でした
女の子チームは、おんなじ色を集める事から始め、段差を作ったり繋げて高さを変えてたりと工夫されていました。
結局、対決していたことも忘れてみんなで楽しんでいました( *´艸`)

設定保育では1つずつ大きくなって新しいグループへ
お名前を呼ばれはりきってお返事°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
❝ラーメン体操❞、❝ともだちできちゃった❞ の体操で 元気いっぱい体を動かし、
チューリップ や つぼみ など、春のうたや手あそびを楽しみました(*^▽^*)
そのあとは ❝仲良しのお友だち❞ で 大きい子と小さい子がペアになって
歩いて、握手、あいさつ、にらめっこ
大きい子は小さい子を上手にリード
にらめっこではみんなとっても面白い顔(*´▽`*)(笑)
ペアを何度もチェンジしてみんなで楽しみました

小さい子はランチへ
大きい子だけで 人数集めゲーム
音楽に合わせて歩き、止まるとタンバリンの音の数に合わせて、人数で集まり早く座るゲーム
ここでは、小学生のきりんグループさんが大活躍でした

20200401_095210

~夜の部~
夕食後は色んなおもちゃを出して遊びました。
アンパンマンのお人形、戦隊もののオモチャにお店屋さんのオモチャも!
それ俺好きなオモチャで遊びました!
女の子の多くが仮面ライダーのベルトを着けて格好いいポーズをしていたり(*´ω`*)
大きいお友達はお店屋さんごっこを本格的にしていました!
先生にも色んなパンをくれました

楽しく遊んでいる中で突然、2人のお友達が「へんなお~じさ~ん♪へんなお~じさ~ん♪」と懐かしいダンスをしてました!!
なんだかとてもうれしくなって、先生も一緒に「へんなお~じさ~ん♪」と遊んで、みんなで大笑いしました(∩´∀`)∩

お昼ごはん
たまご丼(鶏団子、シイタケ、キャベツ、人参、玉ねぎ、ごはん)
み そ汁(豆腐、ほうれん草)

夜ごはん
サワラ大根(人参、玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(ちくわ)
ワカメとしめじのスープ
ごはん

20200401_180019

まずはお問い合わせください。