7月2日(木)★昼の部・夜の部★

今日は手話ソング「ヤッホーのおてて」と体操「はしれ!SAY!ヤー!」をしました!
元気な声で歌って、体を動かしています(^_^)

お名前呼びでは、一人ずつ先生とキャッチボール。
しかも今回は大きなバランスボールでやってみました!
4才5才のお友達はとても上手にキャッチして、力強くオーバースローで返球してくれました!
3才以下のお友達も、負けじと一生懸命ボール投げてくれました✨

しっぽとりゲームをしました!
自分のしっぽを取られないように、そしてしっぽを取るために全力疾走!!
しっぽを取られたら、悔しがったり、気づかず楽しそうに走り回ったり笑
今度は鬼を一人決めて、全員のしっぽを取られるかどうかの勝負!
4才のJちゃんが意気込んで鬼役をやってくれました!
一生懸命走ってなかなかしっぽがとれなくて、悔し泣きしそうになりましたが、最後まで諦めずに頑張ってくれました( ^∀^)
みんな本気で走って、最後はヘトヘト!
水分補給して、ごはんもいっぱい食べましたー!!
最後まで勝ち残ったYくん素晴らしいー✨

E00A6A50-9F26-4B07-852D-DECCB77A2AF5

F0D80F91-B824-4803-B521-7D29AF16C803

ー夜の部ー
夕食後はおままごとセットで遊びました!
エプロンをして、頭巾もつけてやる気いっぱい!(^○^)
キッチンでお料理を楽しんでました~!

小学生の男の子たちはポケモンお絵かきをしました。
ポケモン図鑑を見ながら、自分たちの好きなポケモンをいっぱい描きました!
とても集中していて、ちょっと邪魔になる行為があれば「描けへんやんー!!」と激怒💦
やる気がすごいです!!

お昼ごはん
鶏団子のトマト煮(ナス、玉ねぎ、ブロッコリー)
里芋と根菜煮(人参、大根)
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん
CE2276C0-CFF4-42FB-9CBD-31CA08D76D42

夜ご飯
白菜とミンチのトロ煮(ナス、人参)
ほうれん草と玉ねぎの卵とじ(ちくわ)
味噌汁(豆腐、わかめ)
ごはん

まずはお問い合わせください。