10月14日(水)★昼の部・夜の部★

〜昼のの部〜
★体操 アブラハムの子 

★リトミック おでかけしよう
どんぐりの身体表現を全身を使いのびのび表現、汽車につながってトンネルくぐり、うさぎになったりお弁当食べたり、焼きいもグーチーパーの歌でじゃんけん遊びしたり、みんなで一緒に楽しみました。

絵本「ばけばけぽん」では、お話の世界に入り込んで、みんなで呪文「ばけばけばけばけばけばけぽん!!」と唱えて盛り上がりました(*^^*)

84EC7CA9-2DE1-4A93-97B8-DAEC6AE3DAC8

95A092CB-B308-4084-BDF2-0C42B58679CF

275F9AC8-552F-4D6D-8B09-31D6B5BBDEF0

~夜の部~
夕食後はお話ごっこをしました!
今回のテーマは「ドラゴンボール」「プリキュア」「ポケモン」をしました。
役決めからもう本当に会話が面白かったです笑
悟空、ベジータ、フリーザ、人造人間18号、そしてシェンロン!
フリーザ役のRちゃんがとてもいい演技を見せてくれました笑
やられっぷりも最高です(^○^)

「プリキュア」では小学生のお兄ちゃんが、敵のボス(実は元プリキュア)という難しい役どころを見事に演じてくれました。
「俺はもう正義に飽きたんだよー!」の台詞が最高です笑
プリキュア役のお友達も、すごく可愛く戦ってくれました♪

最後の「ポケモン」では、男子達が大興奮!
自分の好きなポケモンになりきって、ポケモンバトルを繰り広げましたー!
台詞など、恥ずかしがることなく大きな声で言えていて、とてもキラキラしていましたよー!(*^O^*)

.お昼ごはん
ツナじゃが(人参、玉ねぎ)
ほうれん草と平天の煮浸し
味噌汁(花麩、ネギ)
0F27E204-37B5-4DC1-9357-509FA591E43A

夜ご飯
鶏団子のコンソメ煮(キャベツ、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとサツマイモのサラダ
わかめとオクラのスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。