2月10日(金)★昼の部・夜の部★

体操では『ぐるぐる どっか~ん』&『アブラハムの子』をしました♫
アブラハムの子では、ながら踊る男の子達もいましたぁ (≧▽≦)
体操が終るとサッと壁に並んで座るかっこいい子供達☆彡
朝のあいさつも元気いっぱいにできました!
「今日の天気は?」と問いかけると、「ゆき~」と答えていました。
お名前呼びでは、とてもかっこよく「はい」っと言えました。
1歳のお友達も手を挙げてお返事していました♡

0~6歳のお友達みんなで、身体を動かして遊びました☆彡
音楽に合わせて歩き、音楽が止まるとみんなもストップ!
上手に止まれていましたぁ。
後半は止まって・・・ポーズ!!
シャキーンとかっこよくポーズする男の子もいれば、ウインクするお友達や変顔しているお友達もいました (*´▽`*)☆
ヨチヨチ組も 可愛く歩いて参加していました~。
ポーズの次は、音楽が止まったらハグしたり、電車になったりもしましたぁ♫
IMG_9495
IMG_9497
IMG_9498

絵本では『がたん ごとん』をみんなで見ました!
そのあとは、3歳以上のお友達で少し長い内容の絵本を見ました。
『ゆきのこ ひゅるる』というお話でした。
みんな最後までしっかりと集中してみることができました (*´ω`*)

今日は『ゆきだるま』をテーマにお絵描きもしました。
描けないと言って フリーズしているお友達もいました💦
だけど、先生からアドバイスをもらったり 絵本の雪だるまを見たり お友達の絵をみて・・・描き始めていました (*´ω`*)
〇を上手に描いて、顔をそれぞれにかけていました☆

夕食後は今日もレールのオモチャで遊びました。
みんな飽きずに夢中になって遊んでいました。
日に日に遊び方も変わっていき、設定を作ったり、おままごとのようにしてみたり、会話をしながら楽しんでいました!
早めにお片付けをして、アンパンマン「空飛ぶ絵本とガラスの靴」を見ました☆彡

昼ごはん
・卵とじ(人参、玉ねぎ、たまご)
・かぼちゃといんげんの煮物
・みそ汁(豆腐、ネギ)
・ごはん
IMG_9484
夜ごはん
・ポトフ風煮(ウィンナー、キャベツ、人参、玉ねぎ)
・芋煮(さといも、かぼちゃ、いんげん)
・みそ汁(ほうれん草、豆腐)
・ごはん
IMG_9511

まずはお問い合わせください。