1月9日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECCでした!
最近は、毎日朝のご挨拶などで英語を良くしゃべっているおかげか、英語に対する壁がなくなってきたかな~と感じています(*^O^*)
先生からの英語のあいさつもご機嫌に返すお友達!
1月が誕生日のお友達は前に立って発表しました!(^^)!
誕生日のRちゃんは、先生に教えてもらいながらしっかり英語で自己紹介できました!
少し恥ずかしがりながらも、堂々と話すことができていて、とても格好良かったです(*^_^*)

今回のECCは良く声が出ていて、参加意識が高くてとても良い雰囲気でした!!
終わってからも、年長の子や小学生の子達で、今日習った英単語をプリントに書いて復習したりも!
これからもどんどん、日々の保育に英語と触れる時間を取り入れていきたいと思います。
B22144FA-05BA-4255-8B2E-5ABD1C394880

186E5EAA-12FD-495E-B370-E3BAFFD592DD

EAEC4E40-AAB6-4500-AA71-8CC4A488A4EF

3CAF6152-B670-4316-8BE1-D8E95247AE25

~夜の部~
夜はいつもよりお友達が少なかったですが、元気におもちゃで遊んでいます!
小学生のお兄ちゃんは宿題もしっかり終わらせてます!
先生のお膝でまったり落ち着く子もいました(*^O^*)

お昼ご飯
中華丼(ご飯、白菜、玉ねぎ、いんげん、シメジ、人参)
オクラスープ
肉シューマイ
C442163E-7A5F-45B0-9877-006D98803CD3

夜ご飯
チキンカツ
チーズコンソメ煮(ブロッコリー、ジャガイモ、人参)
味噌汁(わかめ、麩)
ごはん
95A6CBA4-64C0-4AF9-B5A6-022E4BA85986

まずはお問い合わせください。