2月20日(月)★昼の部・夜の部★

体操は元気いっぱいに『わーお!』を踊りました♬
『 Head Shoulders Knees and Toes 』もしました。
悲しい、楽しい、怒る・・・などいろんなバージョンで楽しみましたぁ!
IMG_9808
IMG_9807

『やまごや いっけん』の手遊びでは、アンパンマンバージョンでしました♫
小さいお友達も真似して 楽しんでいました♡
絵本では『3匹のこぶた』を先生が読みました。

集中保育では 今日も大きいお友達がしっかりとできていました。
・絵カード
・白黒の食べ物カード
・国旗(首都にも挑戦)
・クレパスの色
・ひらがな
たくさん目でみて 声に出して学びました☆彡

後半は 二つの部屋に別れて過ごしました。
小さい組さんは、ボール遊び~♬
ボールが出てくると キャーッと大喜びですぐにGETしに向かう子供達でした!
先生に向かって投げたて にっこり~♡
ボールを枕代わりにしてみたり、抱えて床に転がってまったりと遊んだり・・・。
それぞれの遊び方で 楽しんでいましたぁ!
IMG_9816
IMG_9827

大きい組さんは、『形置き』の知能あそびをしました!
三角形4つ、四角形1つ を使いました。
三角形4つを使って 四角形を作ってみたり、好きな形にも挑戦しました。
並べてみるお友達もいれば、お家やロケットなどをt来るお友達も~☆
花、きつね、ねこ などを上手にty食って表現しているお友達もいました (*´ω`*)
一定の基本図形とどのように組み合わせるか推理しながら楽しく行いました♬
IMG_9812
IMG_9810

~ 夜の部 ~
夕食のあとはキョウリュウジャー&トキュウジャーのオモチャで遊びました。

今日は ぬりえをしました!
好きなぬりえを自分で選んでスタート☆彡
大きいとお友達は お互いも気にしたりおしゃべりしたりしながら 楽しく塗っていました (*´ω`*)
2歳や3歳のお友達は、黙々と自分のぬりえに集中!
塗れると先生のところまで見せに来てくれていました♡
絵よりも まわりにたくさん描いているお友達もいました(笑)
赤ちゃんたちも気になって 見学していたりもしました (*´▽`*)
IMG_9835
IMG_9834
IMG_9832

寝る準備が終わると・・・バレバレのかくれんぼがはじまりました(笑)
先生にみつけてもらおうとする可愛い子供達でしたぁ♡
先生が見つけに向かうと、キャーッと走って逃げ回って大喜びでした~!

昼ごはん
コンソメ煮(鶏だんご・しろな・人参)
ブロッコリーとコーンの和え物
たまごスープ(青ネギ)
ごはん
※0歳児は コーンを抜いてます。
IMG_9806

夜ごはん
クリーム煮(鶏肉・コーン・かぼちゃ・人参・しろな)
春雨の中華煮(ブロッコリー・ごま)
オクラのトロトロスープ
ごはん

まずはお問い合わせください。