3月6日(月)★昼の部・夜の部★

今日は キッズヨガからのスタート☆彡
キッズヨガに慣れてきて、曲がはじまると すぐに目を閉じて始めるお友達がいました (*´ω`*)
あぐら ⇒ チェアーポーズ ⇒ 木のポーズ
シャバーサナ という、大の字のポーズもしました。
みんなリラックスできたかな (*´ω`*)?
1歳のお友達も真似して参加していました。
IMG_0437
IMG_0440
IMG_0443

体操では『わーお!』を踊りました♬
ジャンケンの手遊びもしました!
「カニさんとカニさんで・・・あいこ~(チョキ)」
くま(グー)、アヒル(パー)も出てきて あいこになることを楽しみましたぁ。

『おはなが わらった』のうたも歌いました♬
先生の持ってきた、花や目が出た木の枝の観察もしました☆
IMG_0445
目が出ていることに 6歳のお友達が気付けました (*´▽`*)
絵本では『あいうえお』を見ました。

布あそびでは、「にぎり ぱっちり よこ たて ひよこ🎵」に合わせて上に投げてキャッチに挑戦!!!
頭にのせて落とさないようにそっと歩いてみたり、しっぽ取りをしたり、いない いない ばぁをしたり・・・。
布を大きなシーツに乗せて、ポップコーン作りもッ!
ボールを追加投入して キャラメル味にしたりもしました。
ボールや布をポンポン跳ねさせると、キャーと大喜びの子供達でしたぁ (≧▽≦)
IMG_0447
IMG_0451

最後に・・・
ミッキーの手遊びのあとは 『ペンギン ごっこ』の絵本もみました。
読み終わった後は、みんなもペンギンさんになって ヨチヨチとごはんへ向かいました♬
上手につま先をあげて キュートに進んでいました♡

🌠夜の部🌠

夕食後はニューブロックで遊びました。
今日はお友達の人数も少なく、ま~~ったりとした雰囲気でした。
音楽をかけると「この歌知ってる!」と喜んだり、リズムに乗ってからだを揺らしていたりととっても可愛かったです(*ノωノ)
寝る前にみんなで「むすんでひらいて」を楽しみました♬

昼ごはん
肉だんごの大根煮(人参・じゃがいも・)
ブロッコリーとコーンのサラダ
みそ汁(白菜・豆腐)
ごはん
IMG_0454

夜ごはん
中華炒め(しいたけ・人参・玉ねぎ・パプリカ・ミンチ)
いも煮(里芋・じゃがいも・ちくわ)
みそ汁(豆腐・えのき)
ごはん

IMG_0455

まずはお問い合わせください。