3月10日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では、アンパンマンブロックで遊びました。
6歳と4歳のお姉ちゃんたちは、お家を作って いました☆
お片付けのあとは『ぐるぐる どっか~ん』の体操をしました!
途中休憩しているお友達もいましたが、上手に踊れていました。
ハイハイのところでは、先生にタッチするお友達もッ!!
先生もタッチすると嬉しそう♡
真似して周りのお友達もタッチしていました~ (≧▽≦)

朝のあいさつでは、体操をとてもかっこよく踊れていたお友達にお願いしました。
Rくん,Kちゃん,Sちゃん!!!
3人は前に出てきて かっこよくあいさつの号令をしてくれました。

お名前呼びでは、前に出てきて 片足立ちに挑戦!!!
一番年上のお友達から。。。
★6歳のお友達は 10秒に挑戦し、初めに足が床についてしまいましたが、すぐにピシっとバランスよく耐えることができていました☆
★4歳のお友達は 5秒に挑戦しました。揺れながらも持ちこたえるお友達もいれば、足がついてしまうお友達もッ!バランスよく立てるようになっているお友達もいました~ (*´▽`*)
★3歳のお友達は 片足立ちでバランスよく立つのは まだ苦戦。おっとっとっ・・・と足が床についたりしながらも 3秒間頑張りました~☆
★1歳と2歳のお友達もやる気満々で前に出てきて挑戦!すぐに床に足がついてしまいますが、楽しんでいましたぁ♬
赤ちゃんたちは 先生とハイタッチしました~♡
IMG_0597

絵本では『でんうり でんぐり』を見ました。
そのあとは、みんなもでんぐり返しに挑戦してみました!
一番最初は 4歳のRくんが見本を見せてくれました☆彡
そのあとは、みんなも一人ずつ順番に~。
大きいお友達はとっても上手に一人で回れました!!!
1~2歳のお友達は出来るお友達とまだ難しいお友達がいました。
横向きに転がってみたり、ハイハイしてみたりしていました♡

小さいお友達がごはんへ行った後は、トランポリン,マット,トンネルで 遊びました。
トランポリンは大人気で みんな何度も何度も楽しんでいました。
4歳のお友達の中には、片足ジャンプができているお友達もいて驚きました☆
IMG_0606
IMG_0612
IMG_0609

~夜の部~

夕食のあとはニューブロックで遊びました!!
お兄ちゃん達は上手な鬼のお面を作成!!👹
前回作ったお面よりもさらにクオリティが高くなっていて驚きました!!

就寝前にトイストーリーを見ました。
クライマックスの時は赤ちゃんまでもが集中して見入っていて、とっても静かに見ることができました!!
今日はみんな寝つきがよく、いつもは夜泣きする赤ちゃんもすやすや眠ることができていました(*‘ω‘ *)

昼ごはん
魚の和風あんかけ(サワラ・玉ねぎ・人参・いんげん)
かぼちゃとちくわの煮物
たまごスープ(青ネギ)
ごはん
IMG_0593

夜ごはん
煮込みハンバーグ(白菜・人参・コーン・グリンピース)
茄子の甘辛煮(かぼちゃ)
オクラのトロトロスープ
ごはん
IMG_0614

まずはお問い合わせください。