9月24日(金)★昼の部・夜の部★

今日はグループに分かれてお散歩に行って来ました。
まずは仲良しコンビのTくんとYちゃん!
先生と手を繋いで近くの商店街を散策〜( ^∀^)
神社に参拝もしました。
高架まで行って、阪急電車やJRを見に行きました。
電車が通るたびに大喜びのお二人です!笑
ほかのグループでは、電車が通り過ぎるまでしっかりバイバイする子、恐る恐るお花を触ろうと頑張る子など可愛かったです(o^^o)

大きいお友達で生田川公園まで行ってきました!
年長のSちゃんは年下のお友達と手を繋いで、しっかりとその子を引っ張っていってくれていました。
本当に内面的にも成長したなあ・・・と感じました(*´꒳`*)
公園ではルールをしっかりと守って遊べました。
ちょっと高いところから1人で降りられるかな?という話題になり・・・
まずは年長の子から自信満々にジャンプ!
かなり楽勝の様子。
年中のMちゃんがちょっと怖いみたいで、みんなからいろんなアドバイスを受けていました。
「一回座ってからスルンってしたら怖くないで!」などなど。
果たしてうまくいったのでしょうか?笑

竜の滑り台にも行きました!
広くて大きな滑り台にみんな大興奮です!
たくさん追いかけっこをしました(*´∇`*)
一緒に滑ったりして、汗をかきながら元気いっぱい遊べました!
3C8235C4-E323-42B6-B9F7-C1364BB07599

C4BFA5F6-1A40-4078-B777-D57C87A651E9

1AB7111A-944B-4D2C-9A89-A4D2581462BC

〜夜の部~
ニューブロックで遊びました。
女の子達は鬼滅の刃ごっこなどのごっこあそびを色々考えて遊んでいます(*^▽^*)
1才のSくんは今日もやんちゃ盛り!!
お友達が頑張って作った作品だけを狙って怪獣ごっこをしてます(笑)
もちろん注意されて逆切れ!(笑)
先生のおひざに座って落ちついてました(;^ω^)

今日のご飯
・鶏団子の和風煮(人参、大根)
・キャベツとツナのサラダ(コーン)
・みそ汁(ほうれん草、大根)
・ご飯

まずはお問い合わせください。