11月1日(火)★昼の部★

今日から11月☆彡
新しいお友達がたくさん増えて 朝からと~っても賑やかでしたぁ♬
今日は小さいお友達組と大きいお友達組とに別れて、設定保育を行いました。

0~2歳までのお友達は、楽器をしました。
マラカスや鈴で 『おもちゃのチャチャチャ』の曲を楽しみました (*^-^*)
そのあとは、すべり台やボールであそびました。
すべり台を何度も何度も滑って楽しんでいるお友達もいれば、先生とボールでキャッチボールしているお友達もいました。
img_6722
img_6720

2~6歳のお友達は、元気いっぱいに朝のあいさつからスタートしましたぁ☆
今日は『プチプチシート』に触れてみました!!!
一人ずつ順番に 粒を押していきました。
ギューッと力強く押す子供達でしたが、大きな粒にみんな大苦戦していました (>_<)
ほとんどのお友達が ぷす~っと不発の音・・・。
それはそれで 笑って喜んでいました (*^-^*)
うまく押せて パンッといい音のなるお友達もいました!!
いい音を出すことができたお友達は 嬉しそうでした♬
苦戦しながらも もう一度したいと言って、結局すべての粒を押しきっていました~(笑)
img_6724
img_6725
そのあとは、のぞいていました~。
img_6726

『かごめ かごめ』もしました。
6歳のお姉ちゃん二人は 歌もよく知っていて とっても上手に歌ってくれました☆
みんな仲良く手を繋いで 楽しんでいました~♬
座っているお友達は、うしろに立っているお友達の声を聴いて当ててみました。
うしろのお友達は 「〇〇ちゃ~ん」と名前を呼びかけました (*^-^*)
img_6727

フープで『ケンケンパー』のもしました。
上手になっていた子供達!!
順番もしっかりと並べていました☆
img_6728

昼ごはん
★豆腐の和風あんかけ(いんげん・人参・玉ねぎ)
★さつまいもの甘煮
★みそ汁(麩・ネギ)
★ごはん
img_6704

まずはお問い合わせください。