3月27日(月)★昼の部・夜の部★

今日は 『わーお!』の体操をしました。
『 Head Shouldes Knees and toes 』も音楽に合わせて体を動かしましたぁ♬
悲しい、怒る、楽しい・・・などの色んなバージョンで楽しみました (≧▽≦)

手遊びでは「1本と1本で・・・ピノキオ🎵」などしました。
『おはなが わらった』のうたも歌いました!
もう春ということで、タンポポの観察もしました。
先生とのお話では、昨日の修了式や芭票回のお話もしました (*´ω`*)

集中保育では、絵カード、国旗、クレパスの色 をしました!
今日もよく見てよく言えていました☆

『あくしゅで こんにちは』では、ペアになり手を繋いで楽しみました♬
大きいお友達が小さいお友達と手を繋いでリードしながら~ (*´ω`*)
音楽に合わせて向き合ってあいさつしたり、握手したり、手を振ったり。。。
手を繋いで歩く姿がとてもキュートな子供達でしたぁ♡

伝承あそびでは 『あぶくたった』をしました!
繰り返し楽しめました~♬
ノンタンの絵本では 『もぐもぐもぐ』をみました!

~夜の部~
今日はニューブロックで遊びました!!
お兄ちゃん達が遊んでいる周りで赤ちゃんたちも楽しそうにブロックを両手にもって遊んでいます(*´ω`*)

夕食のときは2才の男の子と女の子が仲良くおしゃべりしていました(^^♪
おかずのことでどれが一番おいしいか自分の意見を言っていました。
その後もその二人は仲良く遊んだり、たまにケンカしたりと・・・今日はずっと一緒に遊んでいました(*´▽`*)

お昼ごはん
コンソメ煮(鶏団子、キャベツ、人参、玉ねぎ)
里芋といんげんの煮物
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
IMG_1159

夜ごはん
白身魚フライ(たら)
そぼろあん(キャベツ里芋、ミンチ、いんげん)
スープ(コーン、人参、グリンピース)
ごはん
IMG_1167

まずはお問い合わせください。