4月11日(火)★昼の部・夜の部★

『ブンバボーン』の体操をしました!
とても元気いっぱいかっこよく踊れていました♬
1歳のヨチヨチグループも 激しく踊っていました♡

朝のあいさつも 元気いっぱい☆彡
今日は順番に 1人ずつ前にでてきて自己紹介をしました。
IMG_1685
名前と新しいグループ名を言いました!
大きいお友達は上手に言えていましたが、小さいお友達は先生に教えてもらいながら言っていました。
大きいお友達がフルネームで言うなか・・・
2歳のZくんは「ドラえもん Zですッ!」と堂々と言ってみんなから笑いをとっていました(笑)

ボール体操では、先生の真似っこ~!
3,4歳のお友達は上手にできていましたが、1,2歳のお友達は ボールがあっちへこっちへ (≧▽≦)
真似せずに自己流になっているお友達もいましたが、みんな楽しんでいました♡

絵本では『ぼうし とったら』をみんなで見ました。
仕掛け絵本になっており、帽子の中から 何が出てくるか考えながら楽しみました!
大きいお友達は、更に『たんたの にゅうえんしき』の絵本もみました。
最後までしっかりと集中してきけていました☆彡

大きいグループだけで 動物鬼ごっこもしました!!!
鬼が動物になりきって追いかけました。
トラ、ライオン、カエル になりました。
逃げる側も大はしゃぎ~ (≧▽≦)
とても盛り上がっていました!!!
子供達のリクエストに応えて、最後は先生が オオカミ鬼をしました。
すると 4歳の男の子だけが喜んで逃げていて、他のお友達は 怖がって助けを求めていたり 隠れていたりしました(笑)

夜の部★
夕食後はアンパンマンブロックで遊びました!!
お家を作ったり車を作ったり、、、
小さいお友達はアンパンマンがだいすき!!
「アンパンマン!!!」と言って大はしゃぎでした♬
お片付けのあとは
手遊びと絵本を楽しんで
トイレヘ行ったりお茶を飲んだり検温したりと寝る準備🌠
時間が少しあったので、ポケモンのDVDを少しだけ見ました📺

昼ごはん
肉じゃが風煮(ミンチ・玉ねぎ・人参)
ほうれん草とちくわの煮浸し
みそ汁(わかめ・うすあげ)
ごはん
IMG_1689

夜ごはん
ハヤシライス
ブロッコリーサラダ(カニカマ)
みそしる(わかめ、ふ)

まずはお問い合わせください。