12月29日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

ニューブロックでは大きなタワーの様なものを作っていました。
中が空洞になっており、ブロックをドンドンと入れていっていました!
タワーが高くなると背伸びをしたりジャンプして入れていました。
小さいボールを玉入れのように入れて遊んだりもしました🎵
最後は、タワーが2つに崩壊しました~(笑)
自分の身長と高さを比べている姿も可愛かったです💓
70E1ABC4-5938-4114-8CE7-AE6CAF741AAB

絵合わせカードもしました。
「のりもの絵合わせカード」では、2枚のカードをめくって同じ乗り物を当てる・・・
トランプの神経衰弱のようなルールです。
2~4歳のお友達は、先生に教えてもらいながら行いました。
まだ難しいですが、時々覚えているカードもありました🌟
5セット(10枚)ほどの枚数で行いました!
当てることが出来ると喜んでいました (*´ω`*)

3~4歳の少し慣れているグループは・・・
先生ではなく、小学生が見守ってフォローしてくれていました💓
子供達だけで上手に行えていました (*´ω`*)
FFD76C65-F683-45DC-B2BB-D10E75139371
「どうぶつ絵合わせカード」では、もうすぐ2歳のお友達がチャレンジ!!!
まだまだ難しく絵を合わせることが出来ませんでしたが・・・
カードを集めたりして長い時間を夢中になって楽しんでいました。
小学生のお姉ちゃんが一緒に遊んでくれていました💓

先生に絵本を読んでもらったお友達もいました (*´ω`*)
B832779D-E517-4EDF-9A1B-041ADA6EA1CA

~夜の部~
夜はぬりえをしました。
大きいお友達はチェンソーマンやすみっこぐらしを、小さいお友達ははながっぱをぬりぬり✨
3才のYくん、Tちゃん、Rちゃんは先生のそばでゆっくり塗ってみました。
1人1人塗り方に、本当に個性が出ています!!
Rちゃんはとっても丁寧に、繊細に塗っていました。
TちゃんYくんは豪快に、紙からもはみ出るくらい豪快に塗っています笑
さらにコンコンコン~と点描の塗り方をしたりも。
見ていてみんな可愛かったです(*^O^*)
FD02CFA6-C664-40F0-B998-4B7D7FB6AE0F

E815AF59-B9C7-49B3-806B-14F6899D3FE9

CE0613C2-02E3-49E5-B09A-6040791224AE

オモチャはニューブロック、ぬいぐるみ、アンパンマンお店屋さんなどなど・・・
たくさんのオモチャを出して遊びました!!
みんな自分の好きなオモチャで存分に遊べていて楽しそうでした🎵

本年も大変お世話になりました!
みんなの元気で無邪気で可愛い姿、そして日々成長していく姿に、先生達もとびっきりの力をもらっています(*^_^*)
また来年、元気なお顔で登園されるのを心から楽しみにしております!!!
2023年もネバーランドをよろしくお願いいたします!!!!🎍
皆様よいお年をお迎えください。

昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(人参・玉ねぎ・キャベツ)
ブロッコリーの温サラダ(コーン)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん
D38E3DE2-10CE-4772-869C-F623D1668FE0

夜ごはん
根菜煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも・ツナ・しめじ)
キャベツのトロトロ煮(ちくわ)
みそ汁(ネギ・ワカメ・しめじ)
ごはん

まずはお問い合わせください。