5月10日(水)★昼の部・夜の部★

体操は『アブラハムのこ』をしました!
4歳児の友達の中には、歌いながら踊れたお友達もいました☆
小さいお友達も元気いっぱいに踊れていましたぁ♬

お名前呼びでは、今日は4歳のKくんが 前に出てきてみんなのお名前を呼んでくれました (*´▽`*)
全員の名前をしっかりと呼びかけてくれました☆
呼ばれたお友達は ハイッと手を挙げてお返事していました。

『のりもの』の絵本を見たあとは、クレヨンでお絵描きをしました!
1~3歳児のお友達は 自由に~♬
4歳児のお友達は『のりもの』をテーマに描きました。
絵本の中ののりものを見て確認しながら・・・☆
はじめは、周りの形だけで出来上が有りと言っていましたが、先生のアドバイスを受けて、よ~く絵を確認!
すると、窓やドアがあったりすることに気づき 描き足していました (*´ω`*)
電車では線路も描いたり、船では煙も描いたり。。。
いろんな乗物を描いたお友達もいれば、自分の好きなのりものばかり描いているお友達いました!
IMG_0012
IMG_0016

~ 夜の部 ~
夜はニューブロックで遊びました。
明日で6才になるAくんはいつも独創性のある作品をつくってくれます!
今日は彼がハマっている青鬼を作っていました。
とっても上手に作れたので記念写真!!
『ママに見せる!」と鼻高々です(#^^#)
同い年のTくんは自分の大好きな卵を見事に再現!
大きな卵ができて喜んでいました!!

IMG_0021

IMG_0022

昼ごはん
肉じゃが風煮(肉だんご・人参・じゃがいも・玉ねぎ)
豆腐サラダ(わかめ・ふりかけ)
みそ汁(エノキ・青ネギ)
ごはん
IMG_0018

夜ごはん
チキンナゲット
白菜スープ
洋風サラダ(ブロッコリー・コーン・カニカマ)
ケチャップライス(玉ねぎ・ウインナー)

まずはお問い合わせください。