5月22日(月)★昼の部・夜の部★

今日は 数字のマットでまったりと遊びました。
マットを並べて道を作り、その上を車のオモチャを走らせてあそんでいました☆彡

今日はマットを使って 数字はめゲームをしました!
4歳児のお友達は「よ~いどん」でどちらが早くはめ終わることができるか勝負ッ!
みんな張り切って手に持っている数字と同じ数字の型を探しました。
4歳児のお友達は 探すことに少し苦戦することもありましたが、はめることは素早かったです☆彡
IMG_0005
IMG_0010

3歳児のお友達は 得意なお友達もいれば、苦戦するお友達もいました。
1~2歳児のお友達もチャレンジしました!
まだまだ難しいですが、張り切ってはめるところを探す子供達 ♪
数字よりも色を合わせてしまっていました (*´ω`*)
先生や大きいお友達にはめるところを教えてもらっていました。
はめるところがわかっても 向きがわからずクルクル回して考える姿が素敵でした♡
IMG_0011
IMG_0013

~夜の部~
夕食は少し静かに・・・
でも自由時間は大きなソフト積み木で楽しそうに遊びました!!
女の子たちは「王様の椅子」なるものを作って王様ごっこをしています(*^-^*)
ほかにもお家やベッドを作ってのびのび遊ぶお友だちも。
赤ちゃんたちはアンパンマンのオモチャでたくさん遊んでいます!!

昼ごはん
さかなと根菜のあんかけ煮(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
キャベツとコーンの和え物
みそ汁(豆腐・青ネギ)
ごはん
IMG_0001

夜ごはん
クリーム煮(鶏だんご・芽キャベツ・人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ゴマドレサラダ(ブロッコリー・かぼちゃ)
ほうれん草のスープ
ごはん
IMG_0014

まずはお問い合わせください。