5月27日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECCでした!!
最初のおうたからみんな絶好調です!!
体操は1才の赤ちゃんたちもおしりをフリフリしながら積極的に参加していました(*´▽`*)
今回のアルファベットは「G]と「H]。
ゴリラとハムスターが出てきました!!
ゴリラはやっぱりみんなの人気者!「あー!ごりーら!!」と発音よく言えています!!
ハムスターはみんな可愛い~とデレデレしています(*´ω`*)

サラダの具材を英語でお勉強しました。
「トメ~イト」や「キューカンバー」など発音とってもいいです!!
ひとりひとりサラダの具材になって一つのサラダになって遊びました。
最後は先生にフォークでパクパクされるみんな。
2才のTくんは急に顔が強張り「こわいこわい」とおびえていました(笑)

曜日や季節、12ヶ月の英語は本当に覚えてきています!!
先生が答えを言う前にずばずば答えを言ってくれて爽快です!!感心感心です(#^.^#)
最後はみんなで手を繋いでお別れの歌を歌って和やかに終了しました!!

IMG_0091

~ 夜の部 ~
夕食のとは、自由をたっぷりと遊びました。
大きいお友達は それぞれにニューブロックで遊んでいました。
同じ車?を作り 仲良く走らせてあそぶ4歳の男の子達~♬
小さいお友達は 興味実があるものをみつけると、あっちへこっちへと・・・。

お片付けの後は、みんなで ダンゴムシ観察~!
とても興味津々の子供達は 中を覗き込んでよく観察していました☆彡
先生がダンゴムシについて話すと、よく聞いてくれていました。
クイズにすると、より張り切る子供達ッ!!!
クイズを楽しみながら、オスとメスを覚えてみたり 餌についてなどを学びました。
住む環境なども よく考えながら積極的に答えていました (*´ω`*)

最後はふれあいタイム~!
ほとんどのお友達が怖がらず、触りたいとアピール 🎵
載せて~と掌を上にして前に出す子供達♡
先生がダンゴムシを載せてあげると、喜んでいましたぁ!
1歳のTくんも 全く怖がらずに 載せることができていました (#^.^#)☆

お昼ごはん
IMG_0096

まずはお問い合わせください。