11月13日(月)★昼の部★

今日は一気に冷え込み寒いですね
皆さんお元気ですか?

今日は小さいお友達が園外保育でおでかけの中で楽しみました😊
お名前呼びでタンバリンタッチ♫

体操「元気スイッチオン」を全力で楽しむお友達とオリジナルな振り付けで楽しんだお友達もいました(良いですよ〜)

そしてゲーム「何色が入ってるでしょうか?」
先生のポケットにはお友達が選んだ色のブロックが入ってます😉
お友達が選ぶ時はお目々を隠してもらうんですが…アララこっそり見てるお友達がいたのね😄
先生のポケットを透視してるように近づいて見るお友達(笑)
選んだ色が当たった時も嬉しいし、誰も当たらなかった時も誇らしげな表情を見せてくれました☺️73c42e5b-0134-4fca-8a5e-01d5b4ec0389

最後は園外保育から戻って来たお友達も一緒に絵本「シールを貼ってオリジナルストーリー」を楽しみましたCollage_2023-11-13_19_03_45
今日は動物シリーズ🐰
皆の好きな動物シールを絵本に貼り付けて作りました
世界に一つだけの絵本です📕まだシールが残ってるからまた作りましょうね

昼ごはん
・和風ハンバーグ(大根、人参、玉ねぎ、アスパラ)
・粉ふきいも(青のり)
・みそ汁(花麩、ねぎ)
・ごはん

夜ごはん
・鶏だんごのコンソメ煮(キャベツ、人参、玉ねぎ)
・さつま芋の甘煮(ちくわ)
・みそ汁(豆腐、ねぎ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。