6月7日★昼の部・夜の部★

朝の自由時間は、ブロックで遊びました。
YくんとSちゃんは、動物のいる公園を作ってごっこ遊びをはじめました。
2人で会話しながら、楽しそうでした(*´▽`*)
小さいお友達は、ケーキ屋を作って美味しそうに食べるマネッコをして大満足でした💛
お片付けの後は、朝のごあいさつをして、
1人ずつ前に出てきて、好きな食べ物を発表しました☆
くま組さんは、しっかり発表出来ました(*^^)v
小さいお友達は、もじもじと恥ずかしがったりしてました。少しずつ慣れてくれるかなぁ。
その後は「おさんぽ おさんぽ」の絵本タイム!!
雨の日のおさんぽ!長靴履いて、バシャバシャしてる場面では…。ぼく、わたしもしてる?っと思いながら聞いてる様子が可愛かったです(≧▽≦)

園で飼ってるダンゴムシを、お散歩させました♫
みんな、動くダンゴムシに興味深々💛触りたいけど…。少し怖くて触れない子。触りたくて触りたくてという子。
でも…みんな、優しいくダンゴムシのお散歩を見守りました(≧▽≦)♡
そして最後に、お家に戻して餌をあげました☆
IMG_0353

IMG_0359

IMG_0361

IMG_0362

~ 夜の部 ~

夕食後はニューブロックで遊びました。
今日はニューブロックを使っておままごとをしていました。
それぞれみんなにいろんな役割があるようですが、なぜかたまにみんな「にゃ~」「にゃ~?にゃー!」と猫語になっていました(笑)
今日は少し早めにお片付けをして、久しぶりにDVDのアンパンマン夢ねこのニャニィを見ました(=^・^=)

昼ごはん
肉じゃが風煮(ミンチ.玉ねぎ.人参)
ほうれん草とちくわの煮浸し
みそ汁(豆腐.ねぎ)
ごはん

夕ごはん
チキンナゲット.ポテトフライ
きゃべつとしめじのコンソメ煮(人参)
ミックススープ(コーン.グリンピース.人参)
ごはん

まずはお問い合わせください。