6月20日(火)★昼の部・夜の部★

今日の自由時間は、ブロックとオモチャをするグループに別れて遊びました!ブロック班は、高く積んだり車や建物を作ったり🎶上手に遊んでいました✌
おもちゃ班は….お団子屋さん、病院ごっこをして楽しんでました(≧▽≦)
お片付けの後は、エビカニクスをみんなでダンシング!!ノリノリでリズムに合わせて、上手にダンスできました💛
今日のお当番さんKちゃん、戸惑いながら…前に出て!!
朝のごあいさつ。そして、みんなのお名前をしっかり呼んでくれました。上手にお当番できました(^.^)
そのあとは…「どうぶついろいろかくれんぼ」の絵本を読み聞かせ。色や動物の当てっこ。そして、英語でも発音!!かなりいい発音でした。
もう一冊。「わんわんなくのはだあれ」の絵本。みんな集中して聞くことができました。
次は、かたつむりさんとご対面。怖がる子もいたり、触りたい子とそれそれでした。
手の上に乗せて貰ったKくん。こわそうな…と思いながら手に乗ると意外に平気でした。嬉しそうなKくんでした。
かたつむりさんにバイバイして、クマグループとうさぎグループは、かたつむりを作りました。それぞれ、個性のある目を描いて可愛いかたつむりができました(*^^)v

夜の部☺
夕食後はブロックで遊びました。
最近なぜかプリキュアごっこがはやっていて、今日も大きいお友だちはプリキュアごっこをしていました!
ブロックで変身に使ういろんなものを作り、一人一人が役になりきっていました!
キュアマカロンやキュアカスタードなどなど…みんなとっても詳しいです!!
小さいお友だちは先生のまわりでまったり遊んでいました(^^♪

昼ごはん
チキンカツ丼(たまねぎ.卵.ネギ.ごはん)
ブロッコリーとカニカマのサラダ
みそ汁(ほうれん草.エノキ)
ごはん

夜ごはん
肉じゃが風(肉団子.人参.ツナ.いんげん)
ほうれん草とちくわのごま和え
みそ汁(ほうれん草.えのき.里芋)
ごはん

まずはお問い合わせください。