7月20日(土)★昼の部•夜の部★

〜 昼の部 〜

ニューブロックでは、それぞれに作ったものを見せてくれましたー‼️
窓際で何かコースを作って…
ドーナツ型の円盤を転がして遊んだり、バナナとピザを作って一緒に遊ぶお友達もいました♡
1歳のお友達も以前より上手に繋げることができていました✨
IMG_8500

3歳児のお友達は、乗り物絵合わせカードをしました❗️
8組のカードでチャレンジしました。
同じ数ずつほどゲットできて喜んでいました(*^^*)
まだまだ苦戦しながらですが、ルールを守って進めていけるやうになりました✨

ジェンガで自由に積み木遊びをしたり、ドーナッツやアイスクリームのおもちゃを順番に満喫したりしました!
自分が思うがままに…
遊びを広げていく姿は素敵でしたぁ♡
IMG_8511

4〜5歳児さんは、アンパンマンカルタをしました!
先生が読むと、子供たちは元気よく探して楽しんでいました✨
やる気満々で参加した2歳児さんもいました❗️
ルールは少し甘くなるところもありましたが、自分の力でカードをGETできました!すごいです✨
お兄ちゃんお姉ちゃんも拍手してくれました(*^^*)

~夜の部~
奥のお部屋でおままごとセットで遊びました🏠
今回は4歳児以上のお友達だけで。
何か問題が起こっても、小学生のお姉ちゃんたちがしっかりとお話をしてくれて解決してくれました✨
焼肉屋さんをしたり、お刺身屋さんをしたり🐟
個性が出ています笑
小さいお友達は、先生とニューブロックで道路作りをしました!
IMG_8903

昼ごはん
大根のコロコロ煮(豚ミンチ、白菜、ネギ)
かぼちゃの煮物
みそ汁(わかめ、豆腐)
ごはん
IMG_8905

夜ごはん
鶏だんごのみそ煮(人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも)
かぼちゃの煮物
みそ汁(わかめ、豆腐)
ごはん
IMG_8904

まずはお問い合わせください。