7月31日(水)★昼の部・夜の部★

曜日の英語フラッシュカードと平仮名フラッシュカードをしました。
カードに書いた絵と結びつけたりもして、覚えてくれたらいいな☺️
平仮名は「まみむめも」までいきました。
お名前探しあそび!
今日はお友達や先生の名前をたくさん見つけることができました✨

体操「からだダンダン」!
今日も元気にあそぶぞー!!
たくさん体を動かした後は〜??

夏の生き物勉強の時間🐝
今日はセミを6種類お勉強しました!
蝉の鳴き声って、一つ一つ違うんですよね〜😃
「ミンミンミン」「ジワジワジワ」「ジイィ〜」
「ツクツクボーシ ツクツクボーシ」

「あ!これ聞いたことある!」「いっつも外で鳴いてる!」
など色々発見がありましたよ〜😆
最後はみんなで蝉になりきって、鳴き声を真似して遊びました!!
IMG_9121

IMG_9122

〜夜の部〜
夜はとっても賑やかでしたよ〜☺️
赤ちゃんのお部屋も先生といっしょにおもちゃ遊びで楽しい声が響いていました!
就寝前のアニメはドラえもん映画を🎬
劇中に出てくる歌がみんな大好きです✨
IMG_9123

お昼ご飯
肉豆腐(ミンチ、青ネギ、玉ねぎ、人参)
さつまいもの甘煮
みそ汁(オクラ、花ふ)
ごはん
IMG_9115

夜ご飯
親子丼風(鶏団子、人参、玉ねぎ、いんげん、しめじ、たまご)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
IMG_9116

まずはお問い合わせください。