8月5日(月)★昼の部・夜の部★

今日も真夏日和でしたが、雷のゴロゴロも鳴って不安定なお天気でしたね

元気いっぱい溢れるお友達と笑顔で遊びました
お名前呼びは、歳の数だけ先生の周りを回ってタンバリンタッチ♫
きっちり歳の数だけ回れるお友達、先生との距離近すぎで回るお友達、ネバーの部屋を広々使って回るお友達、歳の数以上に回るお友達色々な回り方をしました👍

体操「ジャンボリーミッキー」笑顔いっぱいで楽しみました😄
ゲーム「色当てゲーム」お友達が隠した色を当てるゲーム、今日は予想外の色を選ぶお友達が多く当てるのが難しかったですね😆

絵本「おかしになりたいピーマン」を見ました
一緒にお菓子に隠れてるピーマンを探しました🫑
今日の給食にピーマンは………入ってなかったみたい☺️

〜夜の部〜
頭の上にカップを置くブーム到来!!
みんなこぞってさまざまなカップを頭に置いて先生にアピールしていました~😆
IMG_9257

昼ごはん
根菜のトロトロ煮(人参、玉ねぎ、里芋、大根、インゲン、ミンチ)
ブロッコリーの旨煮(ちくわ)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
IMG_9258

夜ごはん
洋風ハンバーグ(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
ほうれん草とオクラの旨煮
みそ汁(豆腐、みそ汁)
ごはん
IMG_9259

まずはお問い合わせください。