11月9日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では みんなでワイワイとニューブロックなどで遊びました☆
男の子達は 銃などを作っていました~。

お片付けのあとは、大きいお友達と小さいお友達に分かれて過ごしました。
大きい組さん 広いお部屋でたくさん体を動かしました。
今日は体操3連発!!!
「えぇ~(≧▽≦)」「疲れちゃうよ~(≧▽≦)」と言いながら嬉しそうな子供達(笑)
途中さり気なく動きを止めて休憩しているお友達もいましたが、みんな元気いっぱいに踊り切りましたぁ♬
『ブンバボーン』『ラーメン体操』『エビカニクス』を踊りました。
img_6912
↑ ブンバボーン♬

朝のあいさつの後は、3歳10か月のAくんから お話がありました~!
Aくんが家族で掘ってきたお芋を みんなに持ってきてくれました♡
さつまいも&里芋&かぼちゃと 盛りだくさん (*´▽`*)
みんなに見せてあげました~☆
img_6916
img_6914
興味津々で覗き込んで見る子供達でしたぁ!
「Aくんありがとう」とみんなで伝えると、少し照れながら笑顔で「いいよ~」と答えるAくんでした (*´ω`*)

今日は リクエストもあったので、お応えして・・・
おばけゲームをしました!!
img_6918
音楽が流れている間は走り、音楽が止まるとオバケに捕まらないように フープの中へ入りました。
捕まったお友達もいましたが、つかまってもニコニコ~♬
ほとんどのお友達が おばけに捕まらず、すばやくフープの中へ逃げることができました☆
オバケ役も順番にして 楽しんでいました (*´ω`*)
img_6920
img_6921
↑ 白いTシャツのお友達がオバケです

最後はフープを減らしてみんなでギューっと入りました~!
img_6925

夜はニューブロックで遊びました!
男の子達は車や恐竜などを作って大盛り上がりでした
女の子たちは固まってガールズトークでまったり過ごしていました
お片付けのあとはフラフープで遊びました
みんなで電車に変身
暴走している電車も、、、(笑)

昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
春雨サラダ(コーン・グリンピース・人参・ごま)
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん

夜ごはん
チキンカツ&フライドポテト
さつまいもとほうれん草の和え物(えのき)
スープ(ネギ・春雨)
ごはん
img_6926

まずはお問い合わせください。