7月1日(土)★昼の部・夜の部★

朝は、アンパンマンブロックで遊びました。家を作ったり、積み上げたりみんな上手に遊んでいました。
お片付けの時間になると、まだ完成してな~いと言いながらも…ささっとお片付けをしてくれんました。
今日のお当番さんは、キリン組のお友達でした💛元気に、みんなのお名前を呼んでくれました!!すると、みんなも続いて元気にお返事をしてくれました(≧▽≦)気持ちイイです!!

そして次は、先生のピアノ”キラキラ星”に合わせて、手を高~くあげてきらきらをしました。キリン組のお友達は、高~くあげてとてもキレイにできました(*^^)v
そのあとは…みんなで合奏をしました!くま組さんはカスタネット・うさぎ組さんはすず・ひよこ組さん&きりん組さんはマラカスを担当しました☆彡くま組さんの元気なカスタネットに続いて、みんなも上手に演奏できました!(^^)!
DSC00832
DSC00842

~ 夜の部 ~
夕食後は 自由タイム~!
ほとんどのお友達が、おもちゃやおままごとをしてあそんでいました。
おままごとでは エプロンをつけて遊ぶお友達や、上手に並べてお店ごっこするお友達などがいました。
1歳児のお友達には コップやお皿やスプーンが人気でした~!

お片付けの後は 体操☆彡
『ともだちできちゃった』をしました。
初めて踊るお友達もたくさんいましたが、先生を見ながら上手に踊っていました (*´ω`*)
お名前呼びでは、「はいッ」とかっこよくお返事!
小学生のお友達も照れながらもしっかりとお返事していて素敵でした💛

フープを使ったおうちゲームでは、1歳児のお友達もみんなで参加~!
音楽が止まるとフープの中へ。。。
中へ入っていないお友達は 先生鬼が捕まえに行きました👹
小さいお友達も大きいお友達が一緒に炒れてくれました💛
何度鬼につかまってもめげずに 楽しむヨチヨチ組もいました~(笑)
DSC00852
鬼ごっこでは、子供達からのリクエストで・・・
タコ、サメ、うさぎ バージョウンで楽しみました!
タコ&サメが鬼の時では、逃げるお友達は魚になりました。
うさぎの時では、鬼も逃げる側も みんなうさぎになりました。
大はしゃぎの子供達は、鬼ごっこのあと へとへと になり、お茶をゴクゴクと飲んでいました~ ( *´艸`)
少し休憩すると すぐ元気になる子供達でした~☆彡

お昼ごはん
とり団子のうま煮(豆腐、人参)
オムレツ(玉ねぎ、ほうれん草、ごぼう、人参、卵)
みそ汁(えのき、ネギ)
ごはん
DSC00843

夜ごはん
春雨チャプチェ(ミンチ、玉ねぎ、ほうれん草)
かぼちゃ煮(ちくわ)
みそ汁(人参、里芋、えのき)
ごはん
DSC00848

まずはお問い合わせください。