7月22日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は ECCでした。
今日もやる気満々の子供達ッ!
先生に続いてたくさんの英語を言ってみる子供達☆彡
英語の歌では、体を動かしながら覚えました~♬
午後の自由時間中でも、今日教えてもらった 英語のうた歌っていました~ (*´ω`*)

夕方は、ニューブロックで遊びました。
剣を作る4歳児の男の子や、壁にもたれておしゃべりする2歳児の男の子。。。
女子達はニューブロックを上手に使って ごっこ遊びなどもしていました~☆彡
4歳児~小学生のお友達の中には、隣の部屋で 鬼ごっこをするグループもいました。

今日は昼食は カレーライス♡
みんな嬉しそう (≧▽≦)
いつもは自分で食べようとせずに 甘えている小さいお友達も、自分からモリモリと食べていました(笑)

DSC01267
DSC01280
DSC01283

~ 夜の部 ~
夕食後は 自由時間~!
ソフト積み木で遊びました。
大きいお友達は 天井を目指して高く積み上げていました!
高く積み上げることができてくると、子供達では届かない高さになり、先生にも協力してもらいさらに上まで・・・☆彡
最後は、男性の先生に お願いして抱っこしてもらって 子供達が慎重に積み上げました!!!
崩れることなく、見事天井まで積み上げることができ、記念撮影 (*´ω`*)
柔らかい積み木だと知っている子供達は、撮影後 つぶして落ちてくる積み木に喜んでいました~!
DSC01287
DSC01289

お片付けの後は、鬼ごっこをしました。
鬼が『オオカミ』の時は、走って逃げたり 4足歩行で逃げたり・・・。
みんな大はしゃぎで逃げ回って楽しんでいましたぁ!
鬼さんは、頭にタオルを巻き・・・かっこよかったです☆彡
子供達もタオルを巻いて やる気満々になっていました♬

オオカミが鬼の時は、赤ちゃんになったり羊になったりして逃げました。
シロクマが鬼の時は、アシカになって逃げました。
うさぎが鬼の時は、カエルになって逃げて ぴょんぴょん対決でした~(笑)
DSC01295
そのあとは、アンパンマンブロックなどで遊び 自由時間を過ごしました。

昼ごはん
カレーライス(人参・じゃがいも・玉ねぎ・豚肉・ごはん)
マカロニサラダ(コーン・きゅうり・ツナ)
DSC01282

夜ごはん
3色丼(鶏そぼろ・ほうれん草・たまご・人参・ごはん)
みそ汁(豆腐・大根・青ネギ・さといも)
DSC01284

まずはお問い合わせください。