7月26日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ブロックで遊びました。
お片付けの後は、みんなで体操~♬
『アブラハムの子』を踊りました。
おしりをフリフリするところに 喜ぶ男の子達でしたぁ(笑)

朝のあいさつでは、ティラノサウルスになってしました。
手をマネして怖い顔をして・・・強そうな声でッ☆彡
お名前呼びでは、かっこよくお返事!!!
1歳児のお友達は 呼ばれると張り切って前へでて来ていました♡笑

そのあとは、大きいお友達と小さいお友達に別れて過ごしました。
小さいお友達組は、0~2才児のお友達でした。
0才のお友達は まったりと床遊びをしたりしていました♬
2歳児のお友達は、先生と一緒にたくさん遊びました。
風船では、いろんな技にチャレンジ!
投げてキャッチしたり、投げてアタックしたり、ポンポンと落とさないようにしてみたり・・・
先生に教えてもらってチャレンジしていました~☆彡

積み木では 図形合せに チャレンジ!!!
先生と同じ形を作りました。
はじめはよくわかっておらず 苦戦していました💦
だけど一つずつ同じ形の積み木を探して作っていくようにすると 上手に合わせることができていました☆彡
後半になると、色まで同じにしたくなったようで とっても頑張って同じ積み木を探していました (*´ω`*)
DSC01367
DSC01368
DSC01369

3歳児以上のお友達は ぴったんこ遊びをしました。
お友達とペアで ぴったんこ~♡
頭、手、肩、お腹、お尻、おでこ、ほっぺ、鼻 など・・・
色んな部分をくっつけて 仲良し遊びをしましたぁ♬

ボールあそびもしました。
『ついて とって ポン』では、先生のピアノに合わせて 投げたり、バウンドさせたり、キャッチしたり・・・☆彡
歩きながらもチャレンジしました!!!
DSC01361
DSC01363

足の間にボールを挟んで ぴょんぴょん前進をしたり、お友達とペアになって お腹ではさんでみたり、カニ歩きもしてみました♬

~ 夜の部 ~
夕食とお風呂を済ました後は夜のごあいさつ!!
5才のKちゃんからあいさつの号令!
日本語と英語、両方であいさつをしました。

ラーメン体操とエビカニクスをしました。
いつもとちょ~っとだけ振り付けを変えてみたりして踊ってみたり(#^.^#)
「そんなんじゃない~!!」と怒るお友達もいました!

夜のお友だちと恐竜ごっこをしました!!
ティラノサウルスの絵を見てどんな特徴があるか確認してからモノマネ!
怖~い顔をしてドスンドスンと力強く足踏み。でも手は可愛くプランプランさせてガオ―!!と吼えるみんな(”Д”)
友だち同士でガウガウしあって楽しみました!!

昼ごはん
ツナと根菜煮(玉ねぎ・人参・じゃがいも)
ほうれん草とエノキの煮浸し
スープ(たまご・ネギ)
ごはん

夜ごはん
紅白煮(人参、大根、ミンチ)
ゴマドレサラダ(キャベツ、キュウリ、じゃがいも、ツナ)
みそ汁(花麩、えのき、ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。