7月31日(月)★昼の部・夜の部★

今日の自由時間は、ニューブロックで遊びました。クマグループの男の子たちは、カッコいい車やロケットをめっちゃ上手に作っていました♡
お片付けの時、こわしたくな~い!!と言っていましたが・・・💦お片付けだからと、惜しみながら解体していました(^^;)

設定保育では、寒天の夏ひんやり感覚遊びをしました(^^♪
まずは、お約束!!絶対に口に入れない*寒天を触った手で目や髪を触らないと約束しました。
そして、グニャグニャみると(>_<)ひんやり、つるつる‼手で触るのが苦手な子も・・・。気持ち~と喜んでいました。 型抜きやおままごとをして、楽しんでました。 寒天の色が・・・。茶(コーヒー)・黄色(緑茶)・ピンク(しそ)・透明の4種類がありました。 手で味わった感覚は、脳を刺激して癒される効果が期待できそうです☆彡 DSC01445DSC01489

~夜の部~
今日はお絵描きをしました。
テーマは昆虫!
カブトムシやクワガタムシの写真を見ながらかいてみました。
6才のAくんや4才のSくんはかなり写真に忠実に描こうと頑張っています!
1~2才のお友だちは特に気にすることなく、自分の好きな色を使ってグルグルお絵描き(^^♪
うまく描けなくて困っているお友だちには「こうしたらいいんじゃない?」などと助言をしてくれるお友達もいました!

大きいお友だちがお絵描きをしている間は、隣の部屋で赤ちゃんたちが広々とおもちゃであそんでいました。
大きな声を出してハイハイをしているお友だちも・・・(笑)

お昼ごはん
たまご丼(人参・玉ねぎ・いんげん・豆腐・肉団子・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・薄揚げ・豆腐)
DSC01492

夜ごはん
クリーム煮(人参・じゃが芋・ハンバーグ)
ブロッコリーとコーンのコンソメ煮
スープ(キャベツ)
ごはん
DSC01495

まずはお問い合わせください。