11月12日(土)★お誕生日会★

今日の午前中は お誕生日会でした (*´▽`*)☆
主役さん達は 前に出てきてスタンバイ!
6歳、5歳、2歳、1歳に なった主役さん達でした~。
1歳のお友達も終始ニッコニコでしたぁ♡
img_6979
まずは、一人ずつ主役さん達の紹介をしました。
ピシっと立って 何歳になったのかや 好きなものなどを発表できました☆
みんなから主役さんへの質問タイムもありました!
「好きな食べ物は何ですか?」「〇〇は好きですか?」など・・・
好きなものを指定して きいていました(笑)

将来の夢についての質問では・・・
6歳のCちゃんは「マッサージ屋さん」
5歳のSちゃんは「ケーキ屋さん」
と、答えていました~ (*´ω`*)

1歳のHちゃんは「いないいないばぁ」を披露♬
2歳のAくんは 片足立ちやギャロップを披露しました☆
img_6995
先生達から 誕生日カードのプレゼント~!
みんな喜んでくれて、ずっと手元の自分のカードを 見つめていました (*´ω`*)

ケーキが登場して、みんなで 「ハッピーバースデー」を歌ってお祝い♬
主役さん達は、ロウソクをフーッと消す真似もしましたぁ。
img_7003

そのあとは、『町のネズミと田舎のネズミ』のパネルシアターをみました!
静か~に よく見ている子供達 。。。
1歳のお友達も手を叩いたりおしゃべりしてリアクションをとりながら、最後までよ~くみていました☆
お話が終わった後に 先生からみんなに質問!
「町に住みたい? それとも 田舎?」と聞いてみました。
お姉ちゃん達は 田舎派が多く、男の子達は 町派が多いという結果でしたぁ。
img_7008
img_7013
img_7014

昼ごはん
魚の和風煮(タラ・人参・コーン・エノキ)
ほうれん草の和えもの(ちくわ・卵)
みそ汁(わかめ・里芋)
ごはん
img_7015

まずはお問い合わせください。