8月10日(木)★昼の部・夜の部★

今日の設定保育は、初めに手遊び『コロコロたまご』をしました!
みんな夢中に手を動かし、段々早くなる歌に合わせて頑張っていました。追いつくように急ぎながらもちゃんと動かす事ができていました!!
そして、朝のごあいさつ☆何人かのグループで、元気にあいさつ!(^^)!初めにしたお友だちは・・・。緊張したのか恥ずかしかったのか💦
少し控えめなあいさつでしたが、みんなきっちりあいさつ出来ました。
次に『あいこジャンケン』をして遊びました。この遊びは・・・。勝ち負けではなく、“あいこ”を喜び合ってあいこのお友だちとハイタッチします❤
あいこ=同じ=一緒=仲良しという感じで、みんなでコミュニケーションをとります。
みんな、あいこになったお友だちを、探して嬉しそうにハイタッチをしていました🎵普段、勝ち負けを決めるジャンケン!!
たまには、あいこで喜ぶのも楽しかったです(≧◇≦)

それから、大きいお友だちは移動して『おばけなんてないさ』をおばけの絵を交替で持って、楽しみながらうたいました。
そな後『ドライブ・ブッブー』をしました!みんなでハンドルを持ち出発!!ジェットコースターみたいに、右左後ろへ倒れたりして楽しそうでした🎵
パイプリング遊び・・・。輪っかを落とさないように歩きました。お腹・背中に乗せて頑張りました!
そして、丸い円の中に輪っかを入れて男の子・女の子に別れてどれだけ入るか競走です!!どちらも負けないように、慎重に投げました。
結果は・・・。同点でした。みんな頑張りました(*^^)v
最後に『もこもこもこ』と『もぐもぐもぐ』の絵本をききました。
DSC01660 DSC01649 DSC01655
お昼ごはん
DSC01645

まずはお問い合わせください。