9月12日(火)★昼の部・夜の部★

今日の朝の自由遊びは、ブロックをしました!!
男の子は、車を作っているお友だちが多かったです。「かっこいい?」と聞いてきて、カッコよさをアピール❤
みんな、段々カッコ良さが増してきています。とても、工夫しています!
お片付けになると・・・(^^♪ みんな、次から次とブロックをケースに入れ早くお片付けができました(^_^)v

そして、今日はみんなで“運動会ごっこ!!”
10月に行われる運動会へ向けての運動遊びをしました🎵
まずは….。広いお部屋移動です!汽車ポッポでの移動ではなく、行進をしながら移動します。
クマグループさんまでの大きいお友だちは、しっかり行進ができ、“ビシッ”と止まることができました🌟
小さいお友だちは、はじめは汽車ポッポをしながらでしたが「行進だよ!手を振って歩くの」と言うと段々行進をはじまました💛
なかなか、ビシッとは止まれませんでしたが( ^ω^)・・・。これからが、楽しみです。
みんなで、朝のごあいさつをして体操です。『やっほーのおてて』と『はしれ!SAY!やー!』をしました🎵
先生の後に続いて、手話をしながら体操したり( ^ω^ )SAY!やー!のかけ声を元気にして、みんなとタッチ!!
みんな、上手に体操してすごく楽しそうでした。
DSC02206
そのあとは、運動遊び!大きい順番に、かけっこから!!
“よーいピー!!”の笛の合図を聞いて、全力疾走!(^^)! みんな、頑張りました!!
そして・・・次は“平均台から落ちないように渡り、トンネルをくぐり”をしました🎵
クマグループさん、うさぎグループさん、りすグループと順調こなしていきました。
次はひよこグループさんの番です!!慎重に平均台をゆっくり渡り・・・。
Aちゃんは、トンネルに入った所で止まってしまい💦なかなか出れなかったのですが、何とか出ることが出来ました。
次回は、少しスムーズにできるようになれるかなぁ(*´ω`*)
DSC02212
続いて🎵玉入れをしました。
はじめは、みんなで高い位置にある所へ頑張って玉を入れます。
なかなか思うように入らないのですが・・・。みんな、めげずに頑張ります!!全部、入れることがでいました☆
リスグループさん&ひよこグループさんには、低い位置に変えてもう一度挑戦!!
すごく必死なって💦その姿が、とても可愛かったです❤」
クマグループさん&うさぎグループさんも、再挑戦!!
これまた、必死で頑張りました!!みんな上手にで、とってもこれからが楽しみです(*^▽^*)
DSC02214

~夜の部~
夜は大きい子と小さい子でお部屋を分けて遊びました。
大きいお友だちは大好きなニューブロックを使って色んなものを作成!!
お部屋を広々と使って大掛かりな建物や乗り物を作って遊びました(#^.^#)

小さいお友だちは柔らかいブロックで遊びました!
三段に積み重ねて「アイス~!」と大はしゃぎする子も(^o^)
もうすぐ1才になるSくんは、自分のまわりに積まれたブロックを見て大喜びしていました!!

就寝前にみんな大好きカーズを見てねむりました・・・💤

昼ごはん
たまご丼(たまご・エノキ・いんげん・玉ねぎ・人参・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC02204

夜ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・玉ねぎ)
春雨とコーンの中華風(かばちゃ)
わかめスープ
ごはん
DSC02217

まずはお問い合わせください。